2015年11月3日火曜日

第2回奈良6峠ヒルクライムラリー

少し前にチームメイトの「きったん」選手から誘われて参加を決意したのでした。
ツール・ド・おきなわ直前なのでレースは出たくなかったんだけど。
ヒルクライムだし、それほどキツそう?でもなかったんで。(結果的にキツかったけど。)
沖縄直前のトレーニングに、と思って参戦を決意。
目標は「久しぶりにチームメイトとワイワイ楽しみながら戦う」でした。
午前4時起床。
5時半自宅出発。
途中のコンビニで朝食して6時45分ぐらい到着。

事前に知らされてたんだけど、このレースでボクは「年寄り10番目」という情けない状態に。(笑)
老人扱いですやん。(苦笑)
すごく平均年齢の若い大会でした。(汗)

スタート地点からすぐに一つ目の峠。
計測って言ってもセンサーも付けず、カウントダウンでの「だいたい計測」。(^^)
これはこれで手作り感あって好きです、100分の1秒を争いたければこのラリーには参加すべきではないですね。
その代わり、タイムトライアルレース方式なんで、毎回カウントダウンしてもらえます。(笑)
動画は6峠をまとめてます。
  1. 芋ヶ峠(https://youtu.be/zbOzWLmADq0
  2. 吉野山(https://youtu.be/zbOzWLmADq0?t=20m3s
  3. 樫の木峠(https://youtu.be/zbOzWLmADq0?t=34m47s
  4. 金剛山トンネル(https://youtu.be/zbOzWLmADq0?t=47m49s
  5. 水越峠(https://youtu.be/zbOzWLmADq0?t=1h13m55s
  6. 高取城(https://youtu.be/zbOzWLmADq0?t=1h29m1s
後半はチームメイトのきったんとのデッドヒートを楽しめます。(笑)
ヒルクライマー退治したった!ヽ(^o^)丿

6つのヒルクライムの合間に2つのご褒美も頂きました。(^^)

ひとつめのご褒美「豆腐豚まん」をいただきました、初体験!美味しかった!ふわふわ!
豆腐茶屋」さん、ありがとうございました!
ふかふか、ふわふわ、アツアツ。(^^)
寒かったんで嬉しかったです。
ふたつめのご褒美「パン工房ヤムヤム」さんでパンをふたついただきました!
腹減りのサイクリストにはぴったり。
追加で店内購入してたヒトも大勢いたな!
美味しかった!また来たい!

成績は年代別クラスで7位。(40代50代)
総合41位というものでした。(^^)
まあ、沖縄前で無茶なことはしてないし。(したくない。)
28T~14Tという特殊なスプロケを使用してたんで2%とか3%の緩い斜面では不利だったし。
(芋ヶ峠とかかなりロスしてると思う。)
でも久しぶりに仲間とわいわいしながら走れてすごく楽しかった。
ピリピリムードもなく、落車や事故の危険性も少ないイベントだったので気楽に楽しめました。
また走りたいでーす。しんどいけど。(笑)
また遊ぼう!