2015年12月4日金曜日

木曜髄太日

12月3日の日記

少し前に課金したんで木曜日は「Zwift Day」。
日本語表記だと「木曜髄太日」。(ウソです。)
去年はアレだけ大嫌いだった自室でのローラー練習がzwiftのおかげで「好き」とは言えないまでも「耐えられる」ようになってきました。
アリガトウゴザイマス。
当面の目標は「木曜日はzwiftで90分/日」と定めました。
これぐらいが集中力の限界です。(恥)
(事実、乗りすぎで3本から落ちました。(泣))

朝練30分
 
1周ちょっとぐらい。
大してアゲれず。
30分なら15km以上は走れないとアカンなぁ…

朝練終えてシャワーして出勤。
雨なのでzwift dayはちょうど良いディ。

仕事は12月に入ってピークは越えたようで、徐々に落ち着いて…くるはず。
だけどボクは逆に「東名阪ツアー」を前にして、、とうぶん出社できないんでその前にやっておくことを黙々とやるディ。
合間に忘年会、新年会の出欠の返信。
年々、出席頻度を減らしていってます。
誘われるのにぜんぶオッケーしてた時代が懐かしい。
もうそんな時代でもないし。
大阪に住んでるわけでもないので。
(もういいでしょ?)的な集まりは「欠席」で返事させてもらってます、すんません、田舎住まいなもので。(^^)

昼練 30分予定が「木曜日はゴミ当番」といつの間にかオフクロに決められていて10分短縮。


レースシーズンが終わってきてる、というわけで。
それやったらオフの間ぐらいゴミ当番しろや。」とオフクロから言われて、返す言葉もなく、言われるがまま。
なんて理不尽な…
こっちにも都合というものが…
とか「ちっとも思いません!」(*_*)
よろこんでゴミ当番、させていただきましたっ!ちくしょー!

仕事が終わってから夜練。
昼練を短縮したのでノルマ達成のため夜練は10分延長で40分。
SRMのキャリブレーション?のせいなのか?
Zwiftで表示されるワット数とGarminに表示される数値の差が大きい。
回してるときに何度かキャリブレーションして合わせないと差が大きすぎて正確に測定できなかった。
パワーメーターはどれも「温度差」に弱いとは聞いてたけどStagesのときはこんなことは発生しなかったんでSRMは温度差にシビアなのかなぁ?
もうしばらく様子見することにする。
Photo
昨夜は青botだらけでした。
最初、Zwiftの青いヤツって誰やろ?って思ってたんですが。
ようやく「bot」だってわかりました。(恥)
昨夜は人が少なかったのか?
コース上はbotだらけ。
まるでホタルのようでしたね。

ノルマ達成後はGYMへ。
GYMでは軽めにストレッチとかいつものクロストレーナー。
ツリーも飾ってあった。
GYMが終わったら今度は鍼灸院へ。
ああ、忙しい。
この夜の鍼灸院は「堺で頑張ったら脹脛が攣るねん。」というボクのヒントで医師が遠慮無く脹脛を攻撃。(*_*)
悶絶しました。
その後、ハムストリングも筋肉の緊張が解けていない、ということで伐たれまくり。
この夜の治療時間は過去最高の1時間超。
終わったらしばらく動けず、汗だくで悶絶してました。(泣)
来週は通院サボろう…
殺気感じたわ…