2016年3月31日木曜日

100km/日が続く

3月30日の日記

とにかくひたすら走り込むディ。
速かろうが遅かろうが構わない。
黙々とペダルだけ回す日々。
座禅組んでる感覚っすね。

朝5時起床。だいたい6時出発で「森のカフェ」コースに。
家を出たら気温7℃ぐらい。
御斎峠も同じぐらい。でも信楽に入ると気温2℃。
激寒。
いくぶん、昨日と同じ表情かもしれませんが気にしないでください。
看板には朝8時オープンと書いてありますがやってませんので。(笑)
ほぼ70kmのつもりのコースだったんだけど走ると67kmしかなかったんで、修正します。(^^)
これで70と50と30のコースが出来た。
組み合わせ自由自在や。イヤやけど。(笑)
 
ひとりぼっちで走ってるんで自宅を中心に円状にコースを設定して走ってます。
でないと何かあったときにサルベージしてもらうためには遠いとこまで救助に来てもらえないので。
(大勢で走るなら気にしないけど。)

30日はスーパーの特売日なので昼練は無し。
オフクロを連れてスーパーへ突入。
重い重量物なんかの購入に使われ、荷物持ちにされるわけです。
さらに荷物持ちだけでなくレジで支払いまで担当させられます。(泣)
重い荷物を持ち財布を軽量化されるわけです、ああ無情。
ペイディ前の特売日はボクにとっては「辛いディ」でしかないわけですね。

夜はちゃんと練習へ。
 
コリドールモクモクコースです。
いつもの夜練より長めに走りました、昼練やってないからね。
ノルマの100km/日だけ到達するように、熟しました。(笑)
そろそろ何やってもキツイです。
脚は痛いし、ケツも痛い。
普通のオサーンだとこの辺で「無理はやめとこ」になるわけですが。
変態のオサーンだと「いやっほー、そろそろキテるねー。さらに虐めよ。」となります。(汗)
疲れてきた身体でさらに無理をする、ってのも立派な練習メニューなんで。(笑)
つくづく変態競技やなぁー、ロードレーサーって。(苦笑)
今週の練習は明日の木曜日で終わり。ヽ(^o^)丿
金曜日から石垣島へ遊びに行ってきますー。