2016年3月2日水曜日

3月だけど春はまだ遠い

3月1日の日記。

月初の朝。
早出です。
6時起床。
朝礼で話すこと、会議の議題、などなど。
考える…
って言っても三流私立大卒のボクができるのは。
せいぜいGoogle Newsなど、Webで手に入るニュースやデータと。
日経新聞と朝日新聞の記事を読み漁るぐらい。(笑)
朝からほぼ1時間、ニュースジャンキーになって頭に叩き込んでから。
クルマで出勤。

この日も外は凍てつくような寒さ。
自宅の前がすぐ凍りついてたし。(汗)
7時半からもそもそ会議。
2月の報告と3月の目標確認、決算月だしね、いろいろ忙しい。
まもなく海外出張だし。(*_*)
アポの申請がいくつかあったけど、日本に居ないので断ったし。
留守中の代理は本部長に全部委任しちゃうし。
向こうにいる間は、ゆっくりできる時間も多いみたいなので、たっぷり色々やろう。(笑)

午後からまた雪が激しくなり。
遠くに見える山の景色がすっかり「冬山登山」の景色になってました。(笑)
もうアカン。
昨日に続いてすべてのモチベーションを失いました。
会社で大人しくずっと仕事してました。
幾つかの新案件を協議して、なんかちょこっと意見を言ったりしましたねー。

仕事が終わってからは。
散々嫌だったけど、、最後は折れてGYMへ行ってきました。
GYMで暴れたあとは気持ちよかったりします。
GYMの外に出たらまた寒くなり機嫌悪くなりましたけど。

この日購入したモノ。

イオンネットスーパーで食料品を。
山盛り買う。
9000円分ぐらい。
冷凍食品とかインスタントラーメンとか。
寒くてスーパーへ行くの、嫌だから。(笑)
届くのは二日後らしい。
明日は何を喰って生き延びよう?

Amazonでコレも購入。
B00857CQAM
PT3 Rev.A
製造中止発表から一気に高騰してますね。(汗)
様子見してたら買えなくなりそうなので早めに手を打ちました。
現在、PT2を使っていて特に問題ないんですけど、予備です。(^^)

もうひとつはコレ
B00X3JZKIW
DSTE® Battery Canon NB-12L 互換
愛用のCannonのカメラの互換バッテリー。
これも予備ですね。
ひとつ持ってるんだけどバッテリ切れに備えてです。

ネットスーパー以外は届いてもすぐに使うものではないんで。
いつ買ってもよかったんですが。
PT3の高騰ぶりには驚きました。(笑)

そんなわけで。
3月5日の午後4時のフライトで中国へ飛んでいきます。( ´Д`)ノ~
帰国は8日です。
カメラが趣味ですが重いので持っていくかどうか?最後まで悩みます。(笑)
あんまり撮影とかしてる暇ないかもしれんなー。
コンデジで良いかなぁ?

0 件のコメント: