2016年3月30日水曜日

山あり谷あり

3月29日の日記

もういくつ寝ると「石垣島」♪
頑張ろう。

ということで今朝も5時起床。
もうお寝坊さんとは言わせない。
食事量を減らしてるので腹が減って目が覚める、という効用も有り。(泣)
脚は常にパンパンで痛いし。
ヒトリで走るから良いようなものの、誰かと走ってたら足手まといになるとしか思えない遅さ。
まあ、それでもこの時期は黙って走る。

今日から朝練のコースをさらに延長。
森のカフェ」コースをチョイス。
御斎峠から信楽(滋賀県側)は寒くて。
気温がみるみる下がっていく。
あっという間にマイナス2℃だ。
気温差が激しすぎて服装では対応できないですな。
登りで汗だくになった身体に物凄い仕打ち。(*_*)
寒くて震えが止まらない。
それでもしばらくすると登りになってまた暑くなる。
脱いだり着たりの繰り返し。
ボクはスーパー寒がりなのです、暑いのは比較的強いんで。
暑くても耐えて走れるけど、寒いのはダメ、すぐに動きが悪くなる。
暑くなってスポドリ飲んだら、今度は冷やされてすぐトイレに行きたくなるねんなー。(*_*)
なので数少ないコンビニポイントでは必ずトイレ休憩してた。(^^)
 
新しい朝練コースです。
およそ70kmのつもりだったんだけどちょっと足りなかった、でもまあいいや、十分シンドい。(笑)
信楽のセブンイレブン経由したら70kmになるかも??
山あり谷ありでアップダウンだらけ。獲得標高も900mと脚には十分です。(泣)

そして昼練でコリドールロードを再び走り。

この日は昼練で既にノルマ達成。
というのも夜練はGYMへいく都合上、時間が足りず出来ないってのがわかってたんで昼練で頑張りました。(^^)

GYM終了後
GYMではストレッチにたっぷり時間を割いて。
クロストレーナーで30分ぐらいやって果てました。(笑)

帰宅してから少ししたら猛烈な睡魔に襲われて9時過ぎには寝ちゃいましたとさ。
ああ幸せな日々やわ。(笑)