2016年3月7日月曜日

不安定な壁

OpenVPNで壁を飛び越えて通信してますが。
いかんせん重いし不安定。
昨夜はもう途中で嫌になって寝ちゃいました。

えっと昨日は特に用事がなかった(日曜日)なので近所の水族館にいったりして遊んでました。
アシカのショーがある、って聞いたんだけど。
見事に午前中のショータイムを逃し。
午後の部までかなり待つ、というのでキャンセル。
すぐさまホテルに戻り「GYMにいって汗を流す」と通訳に伝えて開放してもらうも、GYMには一歩も踏み入れず、部屋で昼寝してるという堕落っぷり。
夜はなんだか偉い人に囲まれてのディナー。
あんまり食べないように気をつけているのに勝手にがんがん皿に盛ってくるマジック。
イランっちゅーねん。
酒も飲まないようにしてたのに「カンペー」とウルサイ。
できるだけ付き合わないようにしてても、お店を出る頃にはフラフラになってた。
その後、足裏マッサージに連れて行ってもらい、店の中ではほぼ寝てた。
気がついたらみんな帰るというので大急ぎで車に乗り込み帰宅。
ようやく自室へ。
昼寝してるから大丈夫か?と思ってたけどすぐ寝た。(笑)
全部で睡眠時間14時間ぐらいかなー。
中国に来てからほぼ半分の時間は寝てるなー。

写真は二日目の夜にいった毘沙門天という炉端焼き屋さん。
寿司御膳はすごかった。
寿司をオカズにご飯を食べるという構成だ!なかなかやるな!