2016年3月8日火曜日

帰国

予定通り帰国。

ほぼ予定通りですね。(笑)
予定通り行かなかったこともありますけど決して気にしません。

明日から通常営業ですが雨ぽいですねー、残念。

相変わらずの「不思議な国」のチューゴクですが。
不思議さ加減はだいぶ減ったようです。
かなり常識内に収まる人たちになってましたね。
皮肉なことにソレがイチバンの不景気の原因かもしれませんなぁ。
以前のように「不思議な国」に戻ればまた爆発的な経済力を見せるかもしれませんね。
感覚的には「もう訪れても驚きも関心もない」国や街になってしまいました、チューゴク。
チューゴクでコーラを頼んだらこんなのに入って出てきた
昔はこういう「小さな驚き」がたくさんあったんだけどなぁー。
最近は減りました。
トイレもキレイになってしまって…驚きましたけど…ツマンナイな。(笑)

食べきれないほどの料理をオーダーするのは、どうやら接待時だけのようですね。
普通はそんな風なオーダーはしてませんでした。(笑)

今回は(も)全予定でどうしてもダメってところ以外は全てホテルに居ました。
朝食はすべてホテルで食べてましたし。
ディナー終了後はまっすぐホテルに帰りました。
夜遊びゼロです。
残念ながら中国で夜遊びしたいとはこれっぽっちも思いません。
昼間にサイクリングしたいと思えるような空気ではありませんでしたので、昼間もずっと部屋にいました。(ものすごい黄砂)

もうちょっと滞在期間を短くできないものか?次回から検討したいと思ってます。(笑)
1泊2日でもええぐらいやわ。(苦笑)