2016年6月26日日曜日

Garmin eTrex30x

6月25日の日記

休暇です。
宮古島が終わってから半月は週末の予定を空けてありました。
おかげでノンビリ過ごしてます。過ごします。
7月からはまた怒涛の週末なんですから。

ただ練習はしないと太りますから。(苦笑)
朝早く起きるのが辛くてなかなか起きれず苦労してます。
練習に行くモチベーションより起きるモチベーションの方が維持できないことに気が付きました。
人間とは不思議だ。
Garmin eTrex 30x
少し前に福井に行ったとき。
雨天走行でGarmin Edge1000を水没させました。(泣)
その時の教訓で「GPSないとドコにもイケナイ」を身に刻みました。
あれから2ヶ月が経過して、その間は前に使っていたEdge810を復活させて使っていて。
「レースや練習は別に810でええわ」ということになってしまい、また1000を買うってことはしてません。興味も失せました。
ブルベは秋まで走る予定がなかったので、深く考えていなかったのですが。
夏休みに「大冒険」に出ることになったくさいので慌てて調達したのが、この「eTrex 30x」です。

電池で動きます。
マウントを取り付けたところ。厚みがひどい。
起動。英語版です。メニューだけ日本語化しました。
SDカードも入れてGPXでルートも入れてみて。
昨日は登坂強化月間のために登る予定のルート「青山高原」へ行ってみました。







久しぶりです、ここに来るのは。
絶景で車の交通量も少ないので練習には良い場所なんですよね。
たったひとつの難点は「auの電波がない」ことなんです。
携帯電話が使えなくなるのでなにかあるとアウトです、自力で帰れるように装備をきっちりしてないと危険な場所なんです。
3年前に台風で途中から通行止めになって、2年ぐらいはずっと通れなかったんですよね。
写真のとおり、まだ崩れたままの箇所もあります。
法面の修復は諦めたみたいで土嚢を置いてその代わり車線を増やして通れるようにしてましたね。考えたなー。(笑)

今シーズンの後半戦は「登坂力」が問われるレースばかりの予定。
登れないとどうしようもないレースばかりなんですよねー。
(やるしかないなー)
と思いながらトボトボ登ってました。(笑)
ぜんぜんやる気出ねぇ!!って感じで。
それでも何とか心を折らずに最後まで走ってきてログ取りは完了。
これをベースにトレーニングを考えます。
この日はこれをやっただけで、あとは何もしませんでした。(笑)
家でいろいろヒキコモリ・オサーンしてました。
(殆どテレビでロードレース観て興奮してただけ)

明日の日曜日も練習コースのログ取りです。
後半戦のために…