2016年7月22日金曜日

サヨナラ Edge810

愛用していたGarmin Edge 810がお亡くなりになりました。(合掌)

7月22日の夕方、、、内臓バッテリが逝ったようです。
USBで電源を供給してる間は動きます。
外すと止まります。

緊急オペを開始。
バッテリを取り出してテスタで調べて直接充電とかしたり、いろいろ試したのですが。
蘇生せず。
諦めて生命維持装置(USBケーブル)を取り外しました。
享年3歳?ぐらいでした。
810を購入決意したのがこの日でした。
3年間、お疲れ様でした。
奇しくも後継機種Edge820が発表された直後でしたねー。
ぴらっちと「まだ当分は810で行くぜ!」なんてTwitterで呟いていたんですが。(汗)

呟いた途端、壊れたようです、まるで。(笑)
810に聞こえたのかなぁ?
「まだ使うのかよ?!」みたいな感じで逝ってしまったのか?(泣)

 さっそくGarmin Edge 820をオーダーしました。
今朝ほど、名古屋の税関を通過しているようです。

Garmin購入歴は
Edge 705 2008年購入
Edge 810 2013年購入
Edge 1000 つい最近購入、すぐ壊れる
Edge 820 イマココ
となります。
期待してます、820。(^^)