2016年7月31日日曜日

TTT2

7月31日の日記。

朝は4時半起床。
団長のリクエストで集合時間が30分早まった。
早朝練の方がこの時期は良い、暑くないから。
5時半に自宅を出て集合地点の「まんま亭」を目指す。
今日もボクはTTバイクで
今日はチームメイトが5人(ボクを含む)でチームタイムトライアル練習、2度目でした。
Photo by 団長
TTバイクはボクだけでしたが。
相変わらずDHバーの使用率は10%以下でしたね。
まったく才能が無いようです。
良かったな?って思ったのは、あれこれ弄ってたポジションですが、ようやく固まって?きたようです。
サドルの高さ、位置はたぶんイケそうな風味です。
あとDHバーの位置とか高さとかわからないです、なにせ持って走ってる時間が短すぎて、、、合ってるのか?合ってないのか?さえわからないです。(苦笑)

今日は阪奈道路を走るコースでしたが、お世辞にも「走りやすい」とは言えなかったなぁ。
普段、ど田舎で走ってるボクには、あれだけの交通量は「怖い」と思えました。
次に走った24号線はまだマシでした、舗装も良かったし。
やはりロードバイクやTTバイクで走り回るのは「ド田舎」の方が良いなぁ、と再認識しました。
チームメイトには悪いけど、練習環境はボクのほうが良いぞ。生活には不便だけど。(笑)

そんなわけで、ちょうど2時間、みっちり練習して終了。
後半はほぼデンロクさんにやられっぱなしでした、やっぱ強いわ。
またよろしくお願いします。

練習が終わってから、お風呂へ。(温泉ライダーですから!)
朝風呂っすね、まだそんな時間でした。
午前10時半に行ったのですが、けっこう大勢、朝風呂楽しんでた。
暇人多いな!(笑)
ボクもやけど!
お風呂で寝たり、サウナに入ったりして、ピカピカにしてから。
チームの総本山へ。
今日も、ミニサイズのカレーにしてもらって、、、、無駄かもしれないけど、、、カロリー控えめにしたつもり。
ところが、まんま亭からの帰路で思い出したように寄り道をしてしまい…
せっかくミニサイズのカレーで我慢したのに「たい焼き」を2個買って喰ってしまい、昨日に続いて無駄に終わりました。(恥)
めんぼくない。
痩せそうにないです…しょぼん。

帰宅してから2時間昼寝。
その後、オフクロが行きたいと言ってた「植木神社」の「祇園祭」へ。
これも2日連続で観に行きました。
夕方4時頃に行ったのですが、まだ暑くて大変だったけど。
神事って何だか厳かな感じで嫌いじゃないですよね、日本人だもの。
 
オフクロも楽しんだようです。
来年も来るか?と言われればちょっと考えさせてください。(笑)
暑いし、歩くの嫌だし…

7月の練習は登りに特化したつもりでした。
2万メートル登ったし。
まあまあですかね。
決めていたノルマは達成しましたんで。
8月も頑張って走ります。
いや、8月はちょっと「他とは違う頑張り」をする月間ですね、気合いれます。
ボクって「効率の良い」トレーニングとか考えないんで。
っていうか「トレーニング」と「自転車で散歩する」のと、、そんなに区別してないんですよね、実は。(笑)
自転車に乗ってふらふらと走り回ってるのが楽しくて好きなだけなんですよねー結局は。
子供の頃からずっと変わってないですね、これは。
あんまりスポーツだと思ってないのもこういう理由でしょうね、きっと。
「あの山の向こう側に行ってみたい」っていう好奇心?遊んでるだけですね。
そういうのが好きで、そういう理由がなければ走らない、走れない。
なので部屋でローラーとか苦手なんですよねー。
雨が続かない限り、ローラー乗りたくないんですよねー。

明日は月初で、、ボクには「一ヶ月で一番忙しい一日」でゴザイマス。
まぁ、それでもうまく時間見つけて、乗ってウロウロしたいです。(笑)

そんなわけで8月は月走2000km目標。
たぶんもっと走ると思います、夏は大好きですからね。