2016年9月1日木曜日

ニセコデビュー

北海道、滞在二日目のボクです。

今朝は6時起床のつもりが6時半でしたね、起きれない。😓
ホテルの無料朝食を7時から食べて8時半にホテルを出発。
8時半にスタート地点でチームメイトのたかdと待ち合わせしてた。
うん、しっかり待ち合わせ時間にホテルを出たので遅刻しましたね。

初めてのニセコ。
ドキドキ・ワクワク。
たかdの案内で走り始める。
「どこを走りますか?」と訊かれたので「全コースやん!」と言うと閉口してた。(笑)

考えてみると鈴鹿が終わってから体調を崩していたので。
サイクリングも含めて久しぶりのライドだったのでした。
体調が完全に戻ったわけではないのです、まだ喉が痛いし、呼吸も80%ぐらいな風味。
最悪ではない、というだけで完璧な体調ではないのですが。
それでもニセコは気持よく素晴らしい景色で走れました。
ニヤけてしまう
海も見えたし、なんかもう子供が描くような景色の山とか見えるし。🗻
サル居ないし。
トンボは多かったけど、嫌いな纏わり付く小さな虫とか居ないし。
クルマも超少ないし。(途中まで数えるぐらいしかすれ違わない)
信号なんか無いし。
ライダー天国ですわ。
こんなとこエンジン付きで来たらもったいないね、そう思った。

途中でたかdが「もう勘弁してください、帰りましょう」というので
仕方なくショートカットして戻ることに。
その際、たかdに教えてもらった湧き水が汲める場所でボトルに天然水を補給。


大勢、水を汲みに来てたよ
ボトルに入れただけで冷たいし。
飲んだらすごく美味しかった。😍
タダでこんなの飲めるんだったらミネラルウォーター売れないよねーと思いました。

その後、ゴール前のストレートの急勾配の登りに絶句して。
こんなんゴールでけへんわ!と唸って終了。
終わったらシャレオツなカフェでランチ。


十勝牛ハンバーガー
食ったらすっかり眠くなって、たかdとはカフェで別れてホテルに戻った。
シャワーしてちょっと横になってたらプロのレースのゴールを見に行く時間になっていた。
慌てて自転車に乗ってゴール地点へ行ったけど、既に優勝が決まっていた、、っていうか逃げ切りだったんだねー。
ボクが到着して数分後にメイン集団がゴールしてきました。😃
なのでプロトンのゴールは観戦できました、かっこよかったなー。

明日は8時スタートです。
午前4時起床して準備して挑みます。
試走した感じではホニャララなのでどうしようもないなーとか思ってます。😒

んじゃ、おやすみなさい。