2016年9月20日火曜日

三連休で1mmも乗らず

お久しぶりです。
ブログも書いてませんでした。😓

結果から申しますと、この3連休で自転車には1mmも乗らず
ずっと遊んでばかりいました。
すんません。
(内心は焦ってました。)

それでは時系列順にブログを書きましょう。

9月17日

指を怪我する。

朝はゆっくり寝てればいいのに6時に目が覚める。
二度寝して次に起きたら7時。
仕方ないのでダラダラと準備してから愛車PRINCE号の洗車と整備に取り掛かる。
8時頃からやった。(と思う)
脱脂してから洗車。
ピカピカに仕上げたつもり。
次にタイヤ交換へ。
23cから26cに換装。
空気圧を下げてサドルやハンドルへの路面振動をやわらげようという作戦だ。
ところが前輪のタイヤ交換中にタイヤレバーが折れて、その反動で指がスポークまで飛んでいき怪我して出血。😫
指先って勢い良く血が出るんで、洗車したばかりのPRINCE号が血で真っ赤に染まる。😨
スプラッター仕様になってしもた。
どこの世界に洗車してさらに汚すヤツがおるねん?と憤慨しても血が止まらない。
ボタボタと吹き出すのでPRINCE号の整備を続けると、完全ゾンビバイクになるので途中中止。
ここで整備も洗車も終えました。チーン。
部屋に戻っても血で床を汚すので、仕方なく輪ゴムで指を縛り止血。
なんとか血が止まったので、そのままじっとしてた。
朝から貧血で倒れてたらみっともないしね。
指を縛り続けてたら紫色になってきたので、これもこれでアカンやろ?ってことで輪ゴム取り外し。
そのまま風呂に入って、、傷口はバンドエイドで止めて、午後からは神戸へ移動。
プライベートなパーティーに出席
午後3時に新神戸へ。
腹が減ったのでナポリスで安物ピザを喰う。
午後5時頃から動き出して元町へ。
ハーバーランド近くのパーティー会場でパーティーに出席。
午後9時ぐらいまで居たのかな?
完全にボクは部外の人間だったのでまったく勝手がわからないパーティーでしたが。
取り敢えずこういう場合、割り勘負けしないように食べて飲むのが仕事だと解釈してるので。
必死で飲んだり食べたりしてました。😜
その後、バーへタクシーで直行。
飲んで喰ってばかりな一日でした。
ダイエットはどうした?!
と考えつつ、寝ました。
バタンキュー。

9月18日

お久しぶりです。

朝は完全に気絶してて起きたら8時過ぎてたくさい。
ホテルの朝食が10時までだったので必死で起きて準備する。
9時過ぎになんとか朝食会場へ。
このホテルの朝飯も美味い。
1番はロイヤルホテルだと思うけど。
11時半ぐらいにホテルを出て。
三ノ宮のスタバでコーヒー飲んでボーッとしてたら。
思い出したっ!
大学時代の同窓会や!っていうリマインドメールが来た。
夜からOPENと思ってたら「午後1時」って書いてある。
ヤバス。
時計を見たら12時。
ああ、まだ間に合うか。
急いでJRに乗って福島駅へ移動。
午後1時ぐらい?に会場へ到着。
母校のクラブの同窓会って言うことで、、現役の学生さんも来てくれて、賑やかでした。
15年ぶり、30年ぶりの面々とお逢いできてとても楽しかった。
そろそろ同窓会っていうのが楽しい年代にボクも突入したんだなぁ、としみじみ思いました。
30代の頃にはこういう感覚って生まれてこなかったなぁ。
きっと人生の終盤に来てるんでしょ?って自分でも苦笑するぐらいな思いでみんなと話しました。
2年連続でお世話係をしてくれた「大和くん」にはほんとに頭の下がる思いです。
彼のパワーがなければこういう宴は開けなかったでしょう、感謝します。

二次会はボクはパワー不足で欠席して帰ろうとしましたが。
途中で眠くなってホテルに電話したら空いてたのでスルッと滑り込んでホテルで寝ました。😓
三重県まで帰るとなると相当のパワーが要るので無理でしたね。

なんか午後7時ぐらいから寝たり起きたり。
よく眠れたのか?眠れなかったのか?よくわからないまま朝になりました。

9月19日

ゾンビゲー

ホテルで目が覚めたら8時。
徐々に朝寝坊に戻ってきている。
ホテルで朝食食べてから、電車で帰路へ。
途中、奈良でもカフェに立ち寄り、ふらふら寄り道しながら帰る。
午前11時半ぐらい?帰宅したと思います。
それからシャワーして、PCの前で久しぶりにゴソゴソ。
ホントはPRINCE号の整備の続きをしたかったんだけど雨と風が強いので中止に。
久しぶりにやり始めたのがコレ
Dying Light
簡単に言えば「ゾンビゲー」っすね。😁
3年ぐらい前にハマってたヤツでそれの最新版です。(3年前は「Dead Island」ってのにハマってました。)
プレイステーションではなくPCでやってます。
PS4はまだ買ってないし。
たぶん買わないかもしれないんで。
PCでプレイしたほうが良いしモニタも2台あるんで不自由しないからね。
常にゾンビが居ますもの
もう大変なゲームですね。
武器を手に入れてゾンビをボコボコにしてても。
すぐに武器が壊れちゃうんで、結局、素手でボッコボコにするというゲームのシステム無視してます。😓
殴る蹴るの暴行を繰り返し、倒れたゾンビから現金やタバコなどを奪い取り。
考えてみれば「どっちが悪やねん?」な状態で世界の終わりの街で生き残ってます。
お金を集めてもどこで何を買えば良いのか?イマイチわかってないのでちっともお金が減りません。
ゾンビどもから$5とか$8というしけたはした金を掠め取って集めたお金がもう$500近くに。
いったい何人殺したんだい?
昼と夜では出現するゾンビが違ってて、夜は物凄く凶暴なのが出てくるんですよ。
どっかの映画みたい。

ボクもこんな感じで生きてます

ゲームシステム自体は3年前の「Dead Island」にソックリですね。
ゾンビに勝っても負けても、サクサクとストーリーは進んでいきますし。(それはそれでどうか?とも思うけど)
RPGみたいに「レベル上げ」みたいな修行もしなくていいし。
そもそもゾンビをたくさん倒しても何にも良いこと無いみたいだし。
与えられたミッションを着実にこなすだけで経験値は勝手に上がるシステムですわ。
ゾンビを倒しても倒さなくても行き着くストーリーの結末は同じようなので、早くエンディングが見たければゾンビをまったく無視しても良いんじゃないですかね?(笑)
(要所のボスキャラ的なやつとの戦闘は必須ですが。)
雑魚キャラ殺るのに武器イラネ!って感じで素手で殴ったほうがイイですよ。😁


ゲームも2~3時間やってたら疲れてきて。
中断してオフクロと買い物いって、戻ってきたら1時間だけ寝てた。
起きたらまたゲームの続きをプレイ。
うーん。
集中力が続かない。
その後に、今度の週末に開催予定の「BRM922東京1000ええじゃないか伊勢」が台風で開催が危ぶまれているとの一報の知る。
うーん。
台風?どうなるかなぁ?
と思ってたら。
さきほど「予定通り開催」と記されていましたー。