2016年10月25日火曜日

白藤の滝

10月24日の日記

時間は一刻ずつ無情にも過ぎていきますが。
オキナワまでノンストップや!」などとほざいていたのに、週末からの絶不調で脚はガタガタ。
どう回してもスカスカな筋肉しか無いような気がしてなりません。
焦る気持ちもあるんですが、根っからのダメ人間ですから「アカン時はアカン」と簡単に開き直ります。
この辺はプロでレーサーやってるわけじゃ無いので簡単です。😅
(逆に言えばプロレーサーって大変やなぁ、としみじみ思います。走りたくない時でも走るわけなんだしね。)
いっぱい言い訳しましたが、単に起きたけど二度寝した、ってことを言いたいだけです。😅
あ、VAAMは飲みました、ゼリータイプの。
#vaam_okinawa

自転車で通勤したのですが。
まったく走れません。
通学の中学生に追いつかれるぐらいです。😒
100w以下しか踏んでないし。
こんなんでええんやろか?と思いつつもソレを楽しんだりもしてました。
まぁ、ダメだろうと思っていたので違う目標を持とうという勝手な気持ちになりまして。
いつもはソニーのコンデジを持ってうろうろ走ってるんですが、この日は珍しく重いCanon PowerShot G1X MarkIIをリュックに入れて走りました。
コンデジには見えないサイズ
良い写真を撮りたい時はこいつだと思ってるんですが。
最近、デジイチを買いましたので、さすがデジイチという写真を撮りたいとも思ったりしています。
ですが重いので🚲で持ち歩く気にはなれないですな。
朝練は短い距離を少し走っただけ。
コレといった被写体にも巡り会えずただ流しただけ。
昼練はどこに行こうか?考えたのです。
そこで考えた結果、今まで行ったことのない場所へ行こうということにして。
白藤の滝」を目指して自転車を進めました。😀



まあ、よくこんなとこを見つけたもんだ。
感心しました、昔のヒト。
残念だったのが、当初の目的は滝からさらに登り続けてそのまま蝙蝠峠へ抜けたかったのですが、途中で行き止まりになってました。
帰ってから調べたら途中の道で右折していくと抜けられた?ようなのですが。
その道も細そうなのでどうなってるのか?また次回の探索で解明したいとおもいます。
この日は行き止まりで引き返して大人しく帰りました。😀
ボクはここの出身ではない人間なので。
(大阪生まれ、大阪育ち)
10年ぐらい前に移住してきた「よそ者」ですからね。
知らない場所だらけなのです。😅
だからあちこち行ってるだけで楽しいのです。
ド田舎ライフは不便なことも多いですが。
ボクも見たいな「大人子供」な人間にはぴったりです。
野山をうろうろ走り回って、ジャージにいっぱい草や種子をくっつけて帰ってくるような人間には飽きることのない場所でしょう。
これからもいろいろ道に迷ってみよう。😃

夜は8時半から鍼灸院へ。
足腰はかなりヤラれてます、壊れかけのようです。
25日はしっかり回復に努めようと思います。
温泉にでも行くかな?!