2016年10月18日火曜日

Canon EOS 7D

遂に「デジイチ」を手に入れました。😀
「Canon EOS 7D」です。(マーク2じゃない方です。)

2016年初頭に「今年はカメラを趣味にする」と宣言してから3台目の購入ですね。
最初からデジイチ買っておけばよかったと後悔なんかしていません。


持ってみてわかる「撮影時のバランスの取りやすさ」。
コンデジとは全く違いました。

少し前に2台目に購入したカメラで舞洲クリテリウム(自転車レース)を撮影に行ったのですが。
もうまったくダメでした。
自分の腕も下手なのは理解してるんですが、時速50kmぐらいで飛んでいく被写体を追いかけて撮影するにはそれなりのカメラが必要だと痛感しました。
(1台目はもうプレゼントであげちゃったし。)
2台目のCanon G1X Mark2はそもそもダイビング時に海中撮影するために買ったようなもんですからね。
沖縄でも使うつもりだし。
来年からはこれで鈴鹿も撮影しちゃうよ!
ますます旅行が楽しみになりました。📷

(でも普段のサイクリング時は、まだソニーのコンデジだったりします。😅

備品が揃ったら、、ぼちぼちっとカメラを背負って紅葉でも狙いにいきますか?!😃🍁