2016年10月18日火曜日

OGKカブト SFG-1 ブラックイエロー フルフィンガーグローブ

寒くなってきて。
秋冬モノのグローブを購入しました。😃

(今日はよくブログ記事をポストしてます!有言実行!おかげさまで先ほど65万アクセス突破!)


そんなわけで。
以前も薄手のグローブを買ったのですが。
安物だったのですぐ破れてしまい。
去年も買ったのですが、イエローカラーで購入したらすぐチェーン触って真っ黒になってしまいました。😢

そこで購入したのがコレ。
ブラックなんだけどちょっとイエローなOGKカブト SFG-1です。

購入したのはLサイズ
エアロ設計という触れ込みですが、単にタイトなサイズでの仕上がりだと思った方がいいかな。
だいたいボクは普段Mサイズな人間なのですが、このグローブはLサイズが正解でした。😃
人差し指と親指間は材質が違います。汗を拭ける?生地ですね。
その他はウエットスーツの生地のような感じ。
いい具合に伸びます。
ボクが住んでる村だと真冬はこのグローブじゃ無理でしょうけど。
11月末ぐらいまではこれで走れるかな?
5℃以下は無理でしょうけど、10℃なら耐えれそうかなぁ。

今日、届いたんでさっそく装着して走ってみましたが残念ながら今日は暑い日でした。😅
途中で脱いでポケットに入れて素手で走ってましたとさ。

殆ど気に入ってますけど、もう少し手首方向に長ければよかったなぁ。
グリップ力が良いのでさすがだな、と思いました。
安物はハンドル握りしめると「生地がヨレる」感じがしますから。
こいつにはそんな感じはありませんでした。😃
汚さないようにしよっと。😇