2016年11月9日水曜日

SHIMANO RC9Y SH-RC900YE S-PHYRE

11月8日 休息日でした。

朝は午前7時半まで寝てました。
起きるつもりが全くなく、寝たいだけ寝てました。
起きたら予想通り脚が痛くて泣きそうになりましたねぇ。
階段の昇り降りが辛くて辛くて。
鍼の翌朝ってだいたいこうなってますね。

雨は降ってなかったけど予報では午後から雨。
しかもかなり降るらしいということで予定通り「完全休足日」。
まったくやる気が起きませんでした。

9時に出社してからもしんどくてなかなかの怠さ加減。
出来るだけ動かないようにするのは良いんですが、そうなるとすぐにカロリーオーバーしちゃうんで。(喰うからね)
仕方なく、夜はGYMにいくことを決意。
心肺機能だけアゲといてカロリー燃焼だけはやっとこうという事です。

仕事が終わって帰宅すると。
こないだ購入したSHIMANO RC9 SH-RC900 S-PHYREのイエロー版が届いてました。
はい、そうです、やはりブルーは我慢できず、イエローをもう1足買ってしまいました。😅

ブルーで130kmぐらい走りましたがたいそう気に入りました。
つま先の方にかけてケーブルのルーティングを変えると「締め付け具合」が変化します、これがすこぶる調子良い。
足の甲を「包む」感じは良く出来ていると思います。
気に入らなかったのは「ソックス」が付属してるんですけど、ソックス要らんからクリートを付属して欲しかった。😖
クリートは別売りですので注意ね。
RC900YE

帰宅してからこの新しいシューズにクリートを付けて。
だいたいの位置合わせして、明日走ってみて微調整します。
このシューズで沖縄走るで!🙌

このあと、GYMに行く前にVIGOROUSに立ち寄って、再生作業中の「PARIS」に取り付けるために手に入れたDura-Ace BR-9000を届ける。

BR-9000
このブレーキがお気に入りです。
他はアルテグラで十分だと思ったりしてますが、ブレーキは大事ですからねー。
9000の引きの軽さとガッツリ止まる感覚は好きです。
アルテグラのブレーキだとブルベの距離だと握力が死んじゃいますな。💦

その後、やっとGYMへ。
ストレッチやってからいつものマシントレーニングで今夜は40分。
軽めに。
汗はしっかり出して。
終了後、帰宅。
はよ寝ます。
お休みなさい。😪