2017年1月27日金曜日

コラテラル

2004年作品
原題「Collateral」
監督 マイケル・マン (この監督作品でボクが他に観たことがあるのはハンコック

あんまり予備知識なしで観ました。😀
最初、トムクルーズだって分からなかった。💦
白髪だし、無精髭だし。

コラテラル

Amazonでダータで観れました。😊
結論から言えば「ダータなら観とくべし!」作品でしょう。
すごく面白かったです。
ジャケ写だとイメージ的にトムクルーズ主演っぽいですけど、主演はどちらかと言えばジェイミーフォックス演じるタクシーの運ちゃんでしょう。
トムは珍しく「悪役」ですよ。
そして冒頭の空港のシーンでなぜかジェイソン・スティサムがチラッと出ます。
(アレ?)と思ってたらそのシーンしか出てこなかった。(笑)
なんというチョイ役。😬

んで冒頭の女性検事役とタクシーの運ちゃんとのシーンが「どこにどう関係してくるんだろう?」と思ってたんですけど、最後にビシッとハマりまして、なるほどねーここに関係してくるのーって思いました。
うん、面白い。
冷静沈着なトムなのに意外に弱かったりしたなぁ。
そして途中のトムのセリフ「地下鉄で死んでも誰も気がつかない」云々も最後にハマってきましたね。でも地下を走ってなかったけど!
んで、あれだけ大騒ぎしても通報もされないっておかしいけどな!(笑)
ダータで観れるなんて良いの?って思った次第です。
いつまでダータかわからないけど早めに観ちゃいましょう。😊
Amazon様アリガッツ。