2017年1月30日月曜日

ようやく

新年会シーズンも終了。


12月から続いた「東名阪ツアー」も無事終わり。
仕事も一段落。(?)
一段落してないな!これから繁忙期に突入しマッスル。

でも個人的にはちょっと仕事から離れることが出来るわけです、繁忙期って。😀
立場上、みんなが忙しければボクは空いてることが多いもんで。

そういうわけでこれから徐々にトレーニングを積んで身体を鍛える季節になるわけですが。
如何せん、寒いの嫌いですし。
体質なのか?寒い時はいくら頑張っても体重が減らないし。😭
困った季節なのです。
夜遊びばっかりしてました

昨年は3月末の菰野ヒルクライムレースからシーズンインしたのですが。
はっきり言ってボロボロになって帰ってくるだけなので。(笑)
今年はシーズンインを遅らせて4月に入ってからの伊吹山ヒルクライムレースにしました。😬
どうせまともに登れやしないし。
かっこ悪い成績だけ残すわけですから、もう気にせず、前日受付から自走で走り倒してボロボロで登ろうと思ってます。(笑)

2月はBrevetを最初に走って、その後は黙々と基礎体力構築に励みます。
っていうかそれしか出来ないと思います。
先ほど、東京出張も「思い出し」ましたし。(笑)
3月は中旬に海外出張がありますし。
なんだか、まだまだ?って感じ。
まあ、基本的に社会人なんで(あたりまえ)年中トレーニングしてられるわけがないので仕方ないんですけどね。

今年は「月間何キロ走る」っていう距離の目標は撤廃しました。😬
理由は「老化で無理」です。(笑)
シンドイし、距離も大事やけど結局強度が上げられへんかったら意味ないしなーって事で撤廃しました。
もう距離もどうでもいい数値になってしまいました。
トレーニング効率をもっと良くしないと老化現象には勝てません。

メンテナンスに出してたSRMが先日戻ってきました。😊


素晴らしいスピードですね、国際EMSって。
送料5300円は高かったけど。💀
ちなみに往復送料で日本→NZが5300円で。
NZ→日本が$110NZでした。8500円ぐらい?
あっちからこっちの方が少し高いやんけ。😬

前述しましたが、今年はスケジュールのためにPINARELLO PARISが復活します。
7月の予定がタイトなためにレース用のバイクが2台必要になるからです。
そのためにSRMもホイールも余分に用意してます。
金がかかってしょうがないわ。😢
シートポストを新しいのが欲しい。
いま、PARISに装着してるのがちょっと重いので軽いの欲しい。

2月も結局まだオフ


2月6日からトレーニングが正式にスタート。
メニューを消化する毎日になると思われますが。
その前に2月4日に泉佐野の恒例初Brevetに出ます。
なんかもう毎年行事で泉佐野が初Brevet。😕
ちっとも好きじゃないコースなんですけどね。
クルマ多いし、後半はシンドイし。
ただ2月も結局オフのようなもんで。
このBrevet以外に出走するイベントはゼロです。😬
寒いのが嫌いだから、という理由もありますけど。
今年は📷を楽しんでまして、あちこちカメラをぶら下げて旅行したいのです。
レースシーズンになるとそういうことも難しくなるでしょうから。
「自転車」「ダイビング」「カメラ」という3つの趣味が出来ましたからね!
1年をうまく分割して趣味を楽しむ!というわけです。🙌
(映画館にいく時間がめっきり減ってしまいましたけどー😭)

そんなわけで2月の写真旅行は「伊勢神宮」でございますよ。😊
毎年行事で伊勢神宮にレースシーズンの無事を祈願しに行くのですが、それは建前で最大の目的は「グルメツアー」であるわけですけど。😅
今年はフォトも楽しむわけです。

まぁ、なんだかんだと今年も「めいっぱい楽しむ」所存です。
自宅に居る時間がどんどん少なくなりましたけど。
どうせ老化したら部屋にいることばっかになるんだろうし。(笑)
動ける間はあちこち行くでー。🚲🏃