2017年2月7日火曜日

Zwift三昧とUSBメモリと「MUST BE」なこと

2月7日

朝練50TSS


起きたのは6時。
外は明るい。
晴れてるみたい?
でも取り敢えず今日は外を走るつもりなし。
風邪気味だし。
7時半からローラー(Zwift)開始。

去年よりたくさんZwiftしてますね、課金分は乗ってると思う。(笑)

Watopiaっていったい一周はどこからどこまでなんだろう?
さっぱりわからない。
ナスカの地上絵のようやん。

アゲるつもりはなくても、いつの間にかアゲている、というのがZwiftの恐ろしい?良いところですね…
終わったら歩けなかった…😖
ラストで少し藻掻いたけどV270だとタイヤがスリップしてダメやね。
しかも300wを越えると異音がすごくて爆音発生装置に変わります、ボクのV270。😢
オーダーしてあるELITE Volano待ちですかね。
ダイレクトドライブなら滑ることはないもんね。😬
ぶっちぎってやる。(ウソ)

朝練終えて外に出ると雪が積もってました。⛄
晴れてたけど少し小雪舞ってました、今日も寒そうです。
風邪気味のボクには堪えるので昼練以降もZwiftにする決意を固めましたでヤンス。

昨日届いた「怪しいUSBメモリ」を使ってみる。

わけのわからない第三国から郵便で送られてきました。💦

取り敢えず安いです。32Gで送料込み950円。😀
今のところ、当然ですが「普通に使えています」。
ボクはこの形状が好きで同じようなので64Gも持ってますけど。
USBメモリはいくつあっても困らないので安けりゃ安いほど良いです。😀
映画とかドラマを適当にぶち込んでおいて出歩く時に「さくっ」と観るだけのモノですから。
32Gもあればドラマならシーズンまるごとぐらい入れておけますし。
映画なら7本ぐらいは保管出来そう。
海外出張時に活躍することでしょう。😊

昼練TSS30


ランチタイムの練習。
外は小雪舞い散る雪国状態。😖
諦めてスーパーで買い物してから自宅に戻りZwift開始。
時間がそんなにないのでTSS20にするか?悩んだけどアゲ気味で30に挑戦。
そしてZwiftでも雪の峠でした。
登ってるときにかなり脚がピリピリしたけど、構わず踏んでなんとか制限時間までにTSS30到達。
急いでシャワーして再度出勤。
午後からの来客予定がキャンセルされたのでちょっと一息。

マストビーなこと ( Must Be )


少し前から「ヤラなアカンリスト」がどんどん膨れてきてます。💦
箇条書きしておいて自分を奮い立たせます。

  • フレッシュのルート作成
    5月のGWに参戦予定のフレッシュ東京の事務仕事。
  • PCのグラボ交換
    少し前にGPUが1枚壊れたため、現在モニタが一台動いていない。
  • PCの内蔵HDDの交換
    少し前から内蔵のHDD(一時保管用)が挙動不審で今にもお亡くなりになりそう。
  • PCや周辺機器の掃除、交換
    埃が積もりまくってヤバイ。キーボードやトラックボールも買い換えたい。
  • テレビ環境の整理
    AVアンプがあるのに使えてない。センタースピーカー買ったので設置したい。
  • Droboの交換
    新しいDroboを買ったので入れ替えたい。
  • Pinarello Parisの整備
    早くしないとヤバいことになりそう。
と、ざっと思いつくだけでこんなにある。😖
殆どPC関連ですが。💦
これは年末年始の「断捨離」で手つかずに放置されていた部分でもあるのです。
データも断捨離せなアカンと思うなぁ、殆ど観ないと思われる、、、データがありすぎる。😖

夜練 TSS20


仕事が終わって急いで帰宅してZwiftへ。
ココで辛いのが、まだ汗で濡れた心拍計の濡れたベルトが冷たくて嫌。😖
めっちゃ気持ち悪い。
20ぐらいならすぐだろうと思いつつ。
しっかり汗だくになって終わり。
やはりZwiftだとついつい踏んでしまう。😓
Sprintで運良く4位に。😀
ノルマだけ回して終わって晩ご飯。
まだ減量してないので食べたいだけ食べてる。
もうすぐ後悔します。😭

その後はGYMにいって仕上げでストレッチとマシントレーニングで終了。
さすがに45分はできず30分で終わり。
それでも細かくrTSS10.5を記録して帰宅。
さすがに疲労困憊ですわ。
しかしここが頑張りどころ。
今週は週末は遊びに行くので練習できないから平日に追い込んでおく。
追い込んでも週間目標には届かないのは明白なんだよな。😓
ツケはどんどん溜まっていってあとで凄まじい「後悔の嵐」に襲われることでしょう、乞う御期待。😭
明日も今日と同じトレーニングメニューです。😕
出来るのか?わかんないです。
42.1CTL
FITNESS
86.0ATL
FATIGUE
-40.6TSB
FORM