2017年4月19日水曜日

走ろう

長く続いた東名阪ツアーも終わりまして。
ようやく「走り込める」ようになったんですけど。
精神的に不安定だったり。
天気が悪かったりと苦戦を強いられております。😒

4月18日

朝練。
6時起床。
起きたら前日から続いた雨がまだ残っていて。
風は強いし寒いし。
外は諦めて室内でZwiftでした。
そういえばZwiftも久しぶりだなぁと思いつつ踏みました。
どうも固定ローラー(ダイレクトドライブ)だと「ガチャ踏み」しちゃう傾向あり。(恥)
少し前に3本ローラーを壊しちゃってるし。
また3本に切り替えても良いかなぁ?とか思い始めています。
置くとこ無いけど!
この日のZwiftで「100km/h出せよ!」バッジを所得しました。😀
以前から何度か挑戦してるんですが出せなかった…
んで「出し方」みたいなのがあるんですね、気づきました。
まずスタートしてすぐアーチをくぐってルーレットで「エアロブースト」をゲットしておくこと。
ゲットできない場合、ログアウトしてやり直して。(笑)
ゲットしたらそれを使わずにwatopiaを走っていちばん高いところまで登る。
んで下り坂に入ったらマイナス10%ぐらいでエアロブーストを使用。
そのまま回していくとマイナス13%地点で勝手に加速されて時速100km/hに到達しました。😀
簡単!
とくに出力だしてません。(笑)
たぶん200w以下でオッケーでしたよ。
こうして朝練を終えたら出勤。
昼練は外を走りたかったので、いったん着替えるために帰宅。
ジャージに着替えてスタート!
寒かった!😖
モクモクコースを走る
帰宅して着替えてる時間があるのでちょっと短いコースを走りました。
寒かったよ!
天気予報とぜんぜん違うわ。
このあとは夜にGYMで少し暴れて終了。

そろそろしっかり走り込まないとかなりヤバイです。
もう洒落になりません。

この後の予定は

22日~ 400kmBrevet
29日~ GW走り込み
5日~7日 Fleche
14日 石見GF
28日 春の鈴鹿

となってます!!
がんばらなくっちゃ!!