2017年7月12日水曜日

夢の舞台はフランスへ

7月11日の日記。

あのね。
忙しくて日記的なブログが殆ど書けない日々を過ごしています。😅
昨日、ようやく北海道遠征から戻りました。😊
新千歳空港にて

新城のブログも書けてないのに。
ニセコのブログはまだまだ書けないかも。😅
でも順番に書け、という決まりもないわけですから。
結論から先に書きますけど。
お陰様で目標にしていたフランス、アルビでおこなわれるUCI GRAN FONDO 世界大会への切符を手に入れました。🎆
「せっかく生まれてきたんだから行けるところまで行ってやろう」の精神ですね。
ボクの夢の続きは舞台をフランスに移します。😊
Wide logo Albi Cycling
UCI GRAN FONDO WORLD CHANPIONSHIPS
ニセコのレースは色々あったのですがここでは書きません。
最高に苦しく辛いレースでした。
応援して支えてくれた皆さんに感謝します。

普通はだいたい有言実行な人間ですので「フランス行きをゲットするぜー!」って宣言するのがいつものボクなのですが。
今回はあまり言いませんでした。(笑)
自信がなかったのか?
そういう気分じゃなかったのか?
どちらかと言えば「そういうふざけたことしちゃいけないレース」な気がしたから、というのが一番正しいかも。
そんな感じだったのでチームメイト以外にはあまり言ってなかったです、世界戦のことは。

18位以内が世界戦出場でボクは15位。
良い順位じゃアリマセン。
世界に行ったら完走できるかどうか?怪しいレベルだと自分で思います。
それでも「せっかくだから思いっきりやってみたい」という心情ですわ。
むしろニセコよりリラックスして挑めるかもしれませんなー。😅

今から14年前に一念発起してロードバイクに乗るようになり。
いよいよココまで来ました。
乗り始めた時はけっこう同世代の野郎どもから馬鹿にされたりしました。
同時期にロードバイク買っていっしょに乗り始めた野郎で、今でも乗ってる野郎はゼロです。(笑)
全員、降りてます。
ボクは諦めが悪いんだろうなぁ、まだ乗ってるし。
今回のニセコのレースなんか「諦めの悪さ」だけで走ったようなもんでした。😬
まぁ、いいさ。
どうせ自らが能動的に挑戦しなければ人生なんて退屈な日々の連続だもの。
海を見たことないヤツに話して海を理解させることが困難なように。
あの場所に行かなきゃ、あの感動は味わえないはず。
そしてその感動は伝えることが出来ない自分だけの感動のはず。
行ったろうやないか、まだ見てない景色を見に。

52歳のオサーンの頑張りをとくとご覧ください。(笑)
ご声援よろしくお願いします。😊