2017年7月30日日曜日

Go To THE 美山

7月29日

チームまんま練で「美山」へ。
ということで、朝も早よから自転車に乗って出発。
本隊と合流するのは南郷町だったので、いつもの?ルートを走って信楽を越えて瀬田へ向けて走りました。
南郷町のセブンイレブンに予定より10分ぐらい?遅れて到着。
すでにともぢゅんと団長が待ってました。
トイレと補給だけ済ませてすぐに出発。
ともぢゅんが既に汗だくだったので「どしたん?」と訊くと「団長が張り切りすぎて…」と南郷町まで飛ばしまくって走ってきたらしい。
うーん、すごい練習になりそうな悪寒だ!
次は琵琶湖大橋のローソンで2名と合流。
みんなが到着してもベンチで話し込む怪しい二人。
ここでも補給を済ませて買い込んで出発。
ともぢゅんの話だと、もうここでしか補給ポイントがない、とか?
マヂか。
そしてそれは現実に。



琵琶湖大橋でひとしきりはしゃいで、一同は黙々と美山を目指す。
次は鞍馬に入る手前でチームメイトのKazさんと合流。
次々とメンバーを増やして走る。


鞍馬でも、子供のようにはしゃいでるオサーン衆。
周囲の白い目も気にしません。

そして貴船神社から久しぶりの悪路激坂地帯へ。
ここは大嫌い。(笑)
吉野の5倍はパンクリスク高いし。
雨の後だったので超危険。
転けたら洒落にならんので最後尾でゆっくりと登る。


このあと、ボクが先行して走ったんだけど。
いつの間にか後続が居なくなってて。
しばらくしたら合流できたんだけど、どうやら「frank氏、離脱→ヨリッチパンク」で遅くなったらしい。
ぜんぜんわからなかったのでしばしボーッと待ってました。
このあとも登って登って。
14時頃、ようやくランチタイムに。
いやー腹減りすぎ。😖


ソバ食いました。
鯖ソバ。
たまごかけ御飯も付けましたよ、ええ。
大満足でした。
しかし、まだ食欲は治まらず。
食べ続けました。(笑)

そしてはしゃぎ続けました。
周囲の家族連れから話しかけられても決して気にしません。




その後も走り続ける一行。
この時点でもう夕方ですけどね、4時とか。
何も気にしません
午後5時過ぎぐらいに最期の難関に突入。
難関突破は午後6時ぐらいでした。



このあと、峠を越えて下りたら嵐山近辺で。
ここで散会。散り散りに。
そこから京都を横切り、山科を越えて大津へ
大津のすき家で晩ご飯食べて。(このときはもう単独走)
時計を見たら午後8時だった。
(こりゃ急がないと日付変わりそう)
と焦りましたが、身体が言う事を聞かないのでゆったりと走り。
コンビニ・ツアーのようにコンビニ見かけたら休憩して走り続け。
ようやく午後11時半に帰宅。
日付変わらなかったな!(笑)

いろいろとても楽しくキツい練習でした!
たぶんボクが参加したチーム練では「過去最高強度」だったと思います、良い感じ。
企画立案者のともぢゅんに感謝。
多くのチームメイトと走れたのも感謝!
またやろうな!走ろう!