2017年7月31日月曜日

SHIMANO PRO STEALTH

7月30日

29日のチーム練で身体がガタガタで要介護3の状態に陥ったので。
せっかくの日曜日でしたが。
洗車と整備の日にしました。
もっとも朝は土砂降りでとんでもない天気だったのですが。(午後からケロッと晴れてましたけど。)
念願のPROのサドルを手に入れてましたので。
ようやく取り付けの儀式。
オーダーしたのは5月ぐらい?でずっと欠品状態で半月ぐらい前に届いたのでした。
取り付ける暇がなかったので届いてからも未開封だったのですが。(笑)
SHIMANO PRO STEALTH

想像よりも「短っ!」って感じです。
昨今のTTバイクに取り付けるサドルのロードバイク版って感じですかね。
いつもの感覚で取り付けるとサドルの後方を掴んでポストに取り付けてしまい、乗ったら変な感じでした。(笑)
ノーズにあと3cmぐらい「有る」と思って取り付けると良いぐらい?のポジション。
サドルの先っちょ?に乗っかる感じですかね?
よくわからないんですけど(乗ってる姿を見たことがないので)
イメージ的にはそんな感じです。
少し走ってみてサドル高を少し下げました。
たぶん厚みが今までのより高いのでしょう、もうこの辺は「感覚」的な感じ。
ノーズ部分が少し太いのでペダリング時に邪魔になってる感じ有り。
ここが気になる部分。
これってまだまだポジション調整で変わる部分かもしれないですね。
もう少し試行錯誤します。
サドルを低くしたら少し違ってきたし。

その後はいつも通り洗車!
金曜日も洗車したんですが土曜日のチーム練でまた徹底的に汚れましたので。😒

フレームが汚れててもあまり気にしないのですが。
チェーンやギアが泥だらけになると、変速が渋くなるので大嫌いなんです。
せっかく良いメカ使っても泥だらけだと意味ないじゃん?!って感じ。
最低でもこれぐらいはスプロケも綺麗にして乗りたいですよねー。
ガリガリ言い出したらもう洗車したくて溜まりません。(笑)
出来上がり
フル充電されたDi2のバッテリで300kmぐらい走りましたが。
GARMINではまだ100%の状態と表示されてますね。
1000km以上走れるんだろうか?
でも90%に変わってから減り方は早いんだよね。(笑)
だいたい100kmで10%減りますから。
やっぱ安全を考えるとフル充電1000kmで考えるのが良さそうだな。