2017年9月1日金曜日

9月になったよ

9月1日

月初なので。
早朝出勤です。
しかし、この日は朝礼終了後急いで会社を出なくてはイケませんでした。
そんなわけで。
全体朝礼を8時ちょうどから開始して。
終わったのが8時15分ぐらい?
急いでクルマに乗せてもらって商工会議所へ移動。
8時20分待ち合わせなんだもんな、絶対間に合えへんし。(笑)
途中でガンガン携帯電話が鳴るし。
そして安定の4分遅刻で集合場所へ。
観光バスに乗せられて愛知県豊田市へ。
とよたエコフルタウンという場所でした、気づいたら。
あんまり目的と会議とかよくわかってません。(恥)
とにかく「連れて来られた」という感じです。
それでも一生懸命、見学したつもりです。
700万円の水素自動車?200万円補助金が出るらしい。イイネ!自動車産業。

ちょっと乗ってみたかった、電気バイク

よくあるアシスト自転車のレンタルのヤツね

すべて貸し出し中だった電動1人乗りカー
要は「電気で何でもやりましょうよ」ってことなんでしょうね。
個人的には「たかが70kg程度の肉塊を移動させるのに電気もガソリンも要らん」と思いますけどね。(笑)
人力で十分やろ?(笑)
それを言ったら身も蓋もないので黙ってました。

その後は名古屋の科学館?へ。

殆どカフェで本を読んでましたけど。
プラネタリウムだけ見学しました。😀
すごく居心地の良い空間で。
椅子もフルリクライニング。
空調も完璧で。
開始早々に寝てしまいました。😖
起きたら、みんな居なくなっていた。💦
星なんか観る余裕もなかったな。

次に移動して晩ご飯を食べた。
久しぶりの東天紅
赤ちゃんパンダが生まれると何故か株価あがる東天紅。(笑)
大変、美味しくいただきました。

そして帰路へ。
日帰りの研修、、、しんどかった。😖
帰宅したら午後9時を過ぎてましたわー。

そろそろ身体の怠いのん治らないかなー。
シンドイのんイヤやなー。
土日で走って治したい。