2017年9月5日火曜日

北へ

9月5日

すっかり「普通の人」です。
まさかこんなんでツール・ド・北海道に行くとは思えません。😞
なんかいろいろ「終わってる」気がしました。💦

ボクも北へ行くわけですが、週末。
なんか北の刈り上げ番長のおかげで東証の株価やマザーズとかもうガタガタにされちゃってるんですけど、大丈夫ですかねー。
8月末の世界戦への渡航費用のため所有株式の殆どを手放しているので、いまはいくら下げてもちっとも痛くないボクですが。(笑)
他の人のことを考えると胸が痛みますね、嘘です。😝

新しいツアーケースを買いました。
前に使用していたのはフランスから戻ってきたらキャスター部が壊れてまして。😖
過去にも2度ぐらい壊れたんですけどその都度補修して使ってたんですよね。
でも今回はダメ。
キャスターが取り付けてある台座部分から壊れてるので。
簡単に言えばケース部分が割れてしまってるからねー、キャスターだけで無く。😖
もう修理不能。
んで買ったのはコレ。
以前のと違って今回のはホイールも同梱できるようになったよ。😀
手荷物でホイールを運んでたのが楽になりました。😊
ハードケースだったのがセミハード?になってケース自体も軽くなりました、8kg。
バイク入れて、ヘルメットやシューズやら装備品や工具を入れてなんとか蓋を閉じれました。(笑)
購入したケースはコレ
LifeLine EVA バイクケース、というヤツです。
13223円でした。(しかし送料15000円!)
中国製なのに、イギリスの通販会社で購入してドイツ、香港を経由して日本にやってきたよ。😬
オーダーして6日間ほどで届きました、まぁ、早かったんじゃないかなー。
ってことで、このケースでバイクを北海道へ送ったのでした!
送ったのはいつも通り西濃運輸のカンガルー自転車イベント便です。😊
いまんとこ、この送付方法がもっとも安全で安定してます。
南へ(沖縄へ)送る時も同じ手法でーす。

ということで。
週末は北海道に海鮮丼でも食べに行ってきます。😖