2017年9月8日金曜日

函館

9月8日

函館へ
朝は5時半起床。
7時40分ぐらいの電車で伊丹空港へ。
久しぶりの伊丹。
阿部野橋からエアポートバスで伊丹へ
かなり久しぶりの伊丹空港でしたがあんまり変わってなかった。
スムーズチェック?だっけ?手荷物検査に新しい機械が導入されてた。
早くなったのかどうかは微妙だった。
伊丹空港なう
10時40分のフライトだと思い込んでいたので。
10時ぐらいに空港について、手荷物チェックのところでスマホに入れてるはずの電子タグでチェックインできず。
何度もエラーが出ちゃう。
しかたなく2次元バーコードを呼び出してバーコードでチェックイン。😕
バーコードも読み取りが上手くいかないことが多いので嫌いなんだけどなー。
でもフライトまで時間がないので仕方なく突入。
その後、21番ゲートに向かうも「函館行き」の案内が見つからない。
なんでやねん?とウロウロ探し回る。
しかしまったく見つからないので、焦ってチケットを確認したら10時ではなく11時40分のフライトでした。😅
まだ10時10分ぐらいだったので1時間半以上することがなく待合所でボーッとするしかなかった。😬
致し方なく、久しぶりに真剣に株式トレードして時間を潰してた。

飛行機の中ではずっとKindleで読書。
しつつ、寝てたけど。(笑)
あっという間に函館到着。
欧州帰りなのでこれぐらいの時間のフライトは「ゼロ」に等しいですわ。(笑)
函館空港なう
さて、到着してすぐレンタカー会社に電話して送迎してもらうことにしてたんですが。
電話したら「新千歳空港店でございます」と。
あー。
函館空港に到着なのに、いつもの癖で新千歳空港のレンタカー会社を手配してしまってた。わはは。
こりゃアカン。
電話で謝罪して予約をキャンセル。
んで函館空港でレンタカーを探す。
1時間ほどでレンタカーは発見されたんだけど。
よくよく調べてみると空港からホテルまでそんなに遠くなく。
その後もホテルからレースのスタート地点までとか、普通に近所。(笑)
レンタカー要らんかったなー、借りてから気づいたわ。😕

ホテル到着後は新しいツアーケースが無事に到着してて。
中身も当然無事で、組み立て完了。
愛馬アズマックス号
ツアーケース、良い感じです。😊
気に入りましたよ。
後は耐久力だけですね。

バイクが出来たら、晩ご飯を食べに函館の街をブラブラと徒歩。
いか祭り
知らなかったのですが「いか」が名物なのですか。
驚きです、いか大好きやし。
街の中には店名に「いか」が付いたのがたくさん。
いちばんわかりやすいと思われる「いか太郎」という居酒屋さんで晩ご飯。
活ヤリイカ刺身
ヤリイカの活け作り、、時価と書かれてました、1480円でした。
高いけど美味い!
これはあっちじゃ喰ったことのないヤツやなー。
生きてますもん、動いてたし。(笑)
ゲソもすべて刺身でいただきました。
ああ、美味しかった。



明日はゆっくり起きて。
朝ご飯したらいそいそと試走へ行くつもりです。
午後から天気は怪しいそうなので早くから動きます。
自走でスタート地点まで行って、それからコースを試走してきます。
全コースを走るつもり。
終わったら前日受付をしてからホテルに戻ろう。
ランチにラッキーピエロ、ディナーは回転寿司が良いなぁ!って思ってます!!
まぁ、レースはレースで楽しむけど、函館も函館で楽しもうジャマイカ!!💖
イカ、うまいわー。