2017年11月18日土曜日

ローガン・ラッキー

11月18日

映画「ローガン・ラッキー」を観てきました。
地元の映画館です。
公開日ですがガラガラです。(笑)
田舎バンザイ。
推定、8人ぐらい?の観客でしたね。
開始1分前ぐらいに傾れ込みましたがまったくガラガラでしたのでど真ん中に座れました。😀
「呪われたローガン兄弟」が主人公。
元アメフトだっけ?の選手でハイスクールではモテモテだった?って感じ兄貴ジミー・ローガン。(チャニング・テイタム)現在は片足に障害があってそれが理由で仕事を解雇される。んで元嫁に「ダメ男」扱いされるも愛娘に逢いたくて仕方ない、、けど貧乏。
そして弟がイラク戦争で片腕を失いバーテンダーをやってる寡黙なクライド・ローガン。(アダム・ドライバー
解雇されたジミーは、一発逆転を狙って元職場で知り得た情報を利用し、大金庫を襲い大金を盗もうと考える。
美容師をしている妹も仲間に入れるも、これだけじゃダメだ、作戦成功にはアイツの力が必要だ!ってことで爆弾魔ジョー・バング(ダニエル・クレイグ)を仲間に入れる。
最終的にはジョーの弟2人も交え、2家族?2組の兄弟妹が見事な?チームワークで大金庫を襲う!

ってストーリー。

まず何と言っても。
楽しそうなダニエル・クレイグでしょうね、印象的でした。(笑)
ジェームズ・ボンドのときと全くの別人です。😀
俳優ってすごいなぁ、って思いました。
(まぁ、それぐらいでないとあれだけのギャラは貰えないでしょうけどね。)

兄貴のジミーが考えた作戦ってのが。
あとで考えると「ラッキーすぎるやろ?」って思うぐらい「幸運に任せた」ような作戦でした。😅
真似しても次回はぜったい成功しないでしょう!って感じ。
ただ、途中でパズルのように色々に分岐して。
最期には見事に大金庫襲撃に結びつけたところは「ハリウッド映画やなー!!!」ってオモタです。画像2
とにかく、1にも2にも「コメディ・タッチ」なわけで。
シリアスな部分はあまりなく。
ジミーと愛娘のやりとりだけちょっと「いい話」って風味で味付けされてるだけです。
出てる俳優はダニエル・クレイグ以外はビッグなのは出てませんけど、だいたい「お?!」ってぐらい級の俳優(女優)が出てます。😊
制作費の殆どがダニエルのギャラじゃないかなぁ??て思いましたねー。😁
画像1
舞台はアメリカでもNYやロスといった都会ではなく。
ウエストバージニアやノースカロライナといった「田舎」。
スマホの料金が払えないジミーは愛娘に「オレのスマホはおまえの写真さえ撮れればいいんだよ」と言ったセリフがやたらと記憶に残りました。📷