2018年2月8日木曜日

沖縄へ

2月8日

7時起床で。
クルマで天王寺まで送迎してもらって。
天王寺駅から関空へ。
2時半のフライトで沖縄へ飛びます。✈
去年も走った沖縄600に出走です。🚴

正直に。
600kmの長丁場になると。
何が襲ってくるか?わかりません。
去年、完走してるから今年も完走できる、なんて甘いもんじゃございません。
パンク、天気、事故、何がボクの身に襲いかかるか?想像なんて出来ません。
そして無理や無茶をして完走出来るものでもないです。
ダメなときはダメ。
引き際が大事。
でも
「ちょっと背伸びしたらゴールが届く」
そんな場所にゴールが置いてあります。😅
絶妙な場所に設置してあるのです。
そこまで走るにはやはり根性は必要。
この「ちょっとの背伸び」と「そりゃアンタ、無茶やで」の「あんばい」(塩梅)が、ゴール後の「達成感」に変化する、という心境?がブルベの醍醐味なんじゃないですかね?

右膝、右大腿筋が、少し前の300+200kmブルベで発症し、完治しないまま沖縄入りです。
痛み出したら、大変なんですけど。
「ちょっとの背伸び」してみます。😀
声援、よろしくお願いします。