2018年3月25日日曜日

Karoo #4

久しぶり。
Karooのアップデートをやりました。😊

毎週金曜日にアプデが落ちてきますので、けっこう忙しいです。
んで、パワーメーター系のバグ?をFixしたようですがまだ確認出来てません。

アプデ・マニアというヒトが居るのならKarooはバツグンのデバイスでしょう。
なにせ毎週OS部分がまるごとアプデされてます。😥
毎回のダウンロードが600M超という迫力です。(笑)

今回のアプデで機能追加は。

  • パワーメーターの表示で1時間平均値と20分平均値の表示、さらにw/kgの表示も可能になった。
  • Karooのユーザー名を編集可能になった。
修正されたバグ
  • 特定のパワメの信頼性向上
  • 速度、距離計算をGPSベースで処理する場合の信頼性の向上
  • ナビのインターフェイスの改善
  • Hammerhead アカウントがN/Aと表示されるバグを修正
まだ修正されてないバグ
  • 突然リブートするバグ。(ボクのでは発生しない。特定の機体だけのようだ)
  • Stages、4iiii、SRM、Power2Maxのパワーメーターの信頼性を向上させるためテスト中
  • Bluetoothセンサーのペアリング解除をするとセンサーアプリがリブートするバグ
  • アドレス検索がローカライズされていない
  • ナビで左折、ラウンドアバウトで問題発生する
  • 電源アダプタを刺すと画面が高輝度になってしまうバグ
  • ホイールマグネットが取り外されるとスピードセンサーが正常動作しなくなる。ケイデンスセンサーも同じ。
  • UターンをインポートしたルートではUターンを案内できない
こんな感じ。
まだまだ先は長い。😅

KarooのOS計画では

現在のOSは「GOSHAWK」という開発名のバージョン。
まだまだ初期段階です。

次の登場は「LYNX」という開発名。😊
4月上旬登場予定。
その次の予定は「GENET」という開発名。
これが4月後半登場予定。
これが当初の「最終形態」のバージョンになるようです。
目玉は「The Karoo App Store」でしょうね。😊
OSがAndroid6.0ですから。
Karoo用のFacebookアプリとか。
SNS系はいっぱい出てくるでしょう。
既にSTRAVAのアプリは動いている模様。
徐々に楽しくなりそうなKaroo、、期待してます。😍




3月29日追記

3月27日にアップデートされたKarooでライドしました。
残念ながらいまだパワーメーター(SRM)は動作せず、、でした。

Hammerheadからアナウンスがありました。

  • 突然リブートするバグ
    機体による現象のようで、リブートする機体の提供を受けて原因究明してるところだそうです。いくつかの原因は判明した、と書いてました。
  • LYNXはいつ?
    もうすぐ、、だそうです。(笑)
    今週末(30日か?)のアップデートはGenetの一部を搭載する予定。
  • TSS
    TSSの表示が出来るようになってました。😊
待ちましょう!😊


4月16日 追加
Karoo その後。
Android OSの為来り?の通りBuild numberのところを連打すると「Developer Options」という隠れメニューを呼び出せます。
これでUSBを繋ぐと外部メディアとして認識されPCからapkファイルを流し込んでTerminalで接続しゴニョゴニョとインストールすればAndroidアプリはインストールできるはずです。😊
壊れたら嫌なのでやりませんけど。(笑)
いくつかのapkは流し込んでみました。
Facebookアプリとかファイルマネージャー的なアプリとか。
ブラウザも入れてみたいな。
rootされてないみたいです。



Bluetoothのヘッドフォンの接続に成功。
音声が出ました。😊🎵
Google Play Musicとかインストールできたら楽しいな!