2018年6月8日金曜日

宮古島へ

2年ぶりの宮古島です。

宮古島に飛んで行ってるソラシドエアの機内で書いてます。(笑)


2年前と同じように今年も神戸空港からのフライトにしました。

例年と違うのは練習不足ということですかね。

春先からの右脚不調で乗り込みがうまく出来ていません。

半月前に温泉ライダーで試運転しましたが、練習不足からか?持久力にも問題ありな感じでした。

まぁ、結論から言えば「年齢とった」ってことなんでしょうけど!😖



去年は「ニセコ」と同じ日に開催されたので宮古島へは行きませんでした。

今年は6月開催に戻ったんで良かったですねー、でもニセコは行きませんけど。(笑)

ニセコはもう出ないの?20XX年に?出るかもしれませんよ!😀



今年もレースは

ツール・ド・宮古島

ツール・ド・北海道

ツール・ド・おきなわ

のオサーングランツールに参戦予定です。😊

あくまでグランツールに拘って頑張ります。(勝手にグランツールにしてるだけやけど)



宮古島(宮古島以降)での予定は

例年通りで。

2018年6月8日(今日)は移動日で移動だけで何もしません。

2018年6月9日は試走を予定。

今年からコースが変わった(短縮された)ので、念入りに調べようとは思っています。

天気も良いみたいだしサイクリングがてら。😊

6月10日 レース本番。

6月11日 シギラ温泉でダラダラ「温泉ライダー」としての使命を果たす覚悟です。

6月12日 帰路。移動日。今年は遅い便しか予約できず戻るのは夜の10時とか。😢 そのまま神戸宿泊。

6月13日 新神戸から東京へ 午後からインターコンチネンタル東京ベイでpartyに出席。

6月14日 帰路。ようやく自宅へ。



今年は運悪く宮古島前後に総会があって大阪行ったり東京行ったりして。

なんか大変やわ。



宮古島が終わったら1週間だけトレーニングを休むことにしました。

右脚の治癒に全力です。

その後、ボチボチ走り始めます。

7月は乗鞍に登りに行って、その後は鈴鹿までひたすら走り込みます。



最近、よく「ブログ読んでます!」とか話しかけられます。

相変わらず「ぶっきらぼう」な返答しかできずごめんなさい。

ブログ読まれてる、ということなので、「手の内を晒す」ようなことはなかなか書けないなぁ!とか!?(笑)

レースの作戦とか試走の感想とか、あまり詳細に書けないなぁ!(笑)

でも書くけど!わはは。

書いても時間差で公開してレース後にしか読めないようにしたりして?!😀



先週の「チーム練」の翌日に100kmぐらい走って、右脚がダメになって。

火曜日におがた治療院でインディバやってもらってだいぶ回復。

水曜日は大阪へ行って、ロイヤルホテルでのpartyに出席。

大阪のホテルに宿泊して木曜日に戻ってきてKindleをホテルに忘れてきたことに気がつく。😢

インディバ後は自転車には乗らず、フレッシュに戻すべく大人しくPCでゲームばかりしていました。(笑)



明日の試走が終わったら感想と作戦を書きますね。

公開はレース直前ぐらい?にしますけど。(笑)