2018年7月22日日曜日

Team Time Trial Training

週末の21日はチームまんまの「タイムトライアル練習会」でした。
コースはボクの地元で。
交通量なし、信号なし、舗装新品で片道1.5kmのTTにピッタリな場所でやりました。😀

およそ2年ぶり?に乗ったARGON18のTTバイク、めちゃ不安。(笑)
まったく乗ってないのでDHポジションなんか怖くて無理っぽかった。💧
仕方ないので練習に行く前に練習するという恥ずかしいことをしてました。😅
40km弱ほどTTバイクで走り回ってDHバーの感触を思い出しつつ。
Di2のSwitch・・・どっち押したらシフトアップするんだっけ?あれ?こっち?とか思いながら、、、待ち合わせのコンビニへ。(笑)
そんなわけで酷暑の中、4人で練習。(前から2人目がボク)
4人中、TTバイクがボクだけ。(笑)
まぁ、正直言えばボクもTTバイクより普通のロードバイクの方が速い気がするんですが。
それを言ってしまうとTTバイクの出番が消えるので。(笑)
ここはタイムを落としてもTTバイクに乗るというアマチュアならではの選択肢でヨロシク。😖
1時間ほど、サインとか打ち合わせしながらローテーションの回して汗だくになって終了。
本番のシマノ鈴鹿ではこんな酷暑ではありませんように、今からお願いしておきます、神様。🙏
この練習で初めてチームの新ユニフォームを着用。
Wave Oneの「デュアル・スーツ」を着て走りました。😊
普通よりフィット感が強いです、タイムトライアル用ですよね。
以前のワンピース・ジャージとフィット感は同じ。
でもポケットあるし、前にチャックが付いてるのでトイレも行けるし。
ワンピースだとキツかったことがカバーできてる感じです。
中短距離レース用だと思います。
ボクなら「タイムトライアル」「クリテリウム」なんかのレースで着たいとオモタなぁ!
100kmぐらい走るロードレースはちょっと辛いかな?って感じ。

練習、終わってからは団長の「肉が食いたい」リクエストに応えて「楽豚」へ。
ランチ喰ったら散会。
3人は信楽経由で帰路へ。
ボクは速攻で帰宅してシャワーして昼寝!!
暑い!辛い!