2018年8月10日金曜日

高岡で夏休み

8月9日

名古屋で起きました。😪
10時からのアポイントメントで商談。
さらに11時にもう一件。
それが終わってからランチへ。
ランチ食べながら、移動手段を検索。
名古屋から富山県高岡市へいく手段を調べる。
名古屋駅からJRで「特急しらさぎ」で行けと。
特急券を予約してみると。
e5489で予約可能なんだけど特急券の受け取りが名古屋駅で出来ない?だと?
なんやねんそれ。
e5489はJR西日本なのでJR東海では受け取れないというマジック。😖
んじゃJR東海で特急券予約しようとすると「現在、JR東海ではネットで予約できません」ときたもんだ。💀
どないせえっちゅーねん。
んじゃ、高速バスで行こう!と考え検索すると午後5時以降の高松行きのバスはぜんぶ予約で満席!💀
こ、こりゃ、いかん!
ということで名古屋の午後のアポイントメントをオールキャンセルして大急ぎで名古屋バスターミナルへ送ってもらい、チケットを入手。
なんとか出発直前に滑り込みセーフ。
こいつに乗れなかったらちょっとヤバかった。

バスを降りたら目の前が予約してたホテルでした。😊
楽ちんでした、これからも高速バスやねー。
値段もJRの半額ぐらいだし。
到着したら、さっそく周辺を探索して適当な居酒屋に潜り込んで。
この日はけっこう飲んで寝ました、疲れてたな。
8月10日

高岡にて仕事。
朝は9時半にお迎えの車がやってきて。
10時から商談。
11時過ぎに解放。🙌
解放と同時にボクの夏休みが始まりました!😊🌞
夏休み開始!

ホテルに戻ったら急いで着替えて。
別送便でホテルへ向けて送ってあったバイクを受け取り。
ホテルの駐車場で組立作業開始!😊
組立終えて着替えたらさっそく富山を散策してきましたー!😊😍





いまから3~4年前?にツール・ド・ブルベで走ったルートをいちぶ織り交ぜて走りました。😊
懐かしい。
港町で静かで交通量も少なく、良い感じでした。
まったく変わってなかったな。
途中で夕立にあって少し濡れたけど、涼しくなってちょうど良かったわ。

今年の夏休みは富山県で過ごします!😊
自転車でウロウロ、温泉も楽しむ予定でーす。