2018年9月19日水曜日

週末報告

いよいよ岩瀬地獄練が始まりました。
今年もそういう季節なのですね。

9月15日

地獄練初日。
相変わらず色々決めるのは当日の朝。
しかし朝は雨で路面ウエット。
ドライになるのを待ってからの出発。

14日を休足日にしておいたので午前中は走れた。
しかし、、いきなりの「月ヶ瀬の壁」で崩壊。
その後は息も絶え絶え。


月ヶ瀬の壁を終えると吉岡選手が所用のため帰路へ。
そこからは岩瀬チャンピオンと二人で練習。
針まで行ってアオハニらへんでチームメイトのミナタクと合流。
少し一緒に走ってミナタク帰路へ。
奈良市からまた山中に入り、山道をひたすらアップダウン。
再び月ヶ瀬を走り、帰路へ。
この日はチャンピオンも午後から仕事ということで早めに解放。😊
死の一歩手前で生還しました。
イナゴも必死に生きてました。
225TSSでバタリ。

9月16日

地獄練2日目。
この日もチャンピオンと吉岡選手の3人で。
最初に御斎峠でいきなりチーン。
脚が終わってた。(笑)
まったく登れない。
右脚が痛くて力が入らない。
シマノパワメを見ても52%-48%ぐらい。
右脚死亡。
この時点で覚悟はした。
踏んでも踏んでも登れないので登りは諦めて。
ひたすら前の二人に食らい付いて走ることだけに集中。

何度も何度もあちこちの峠を攻めて。
脚は悲鳴をあげてとっくに微弱電流流れっぱなし。
そろそろギブアップ?の頃に信楽あたりでGENさん夫妻に遭遇。
あっちは乗用車でこっちは瀕死のライド中。😓
まるで中世の貴族と貧民のような…馬車に乗る貴族と、、って感じでしたね。
もはや体力も尽き、そろそろ目眩と吐き気がでそうな状態から岩瀬チャンピオンの猛烈な「もういっちょ!」攻撃でさらに登り始め気が遠くなりました。(笑)
 
帰宅したら、猛烈な眠気に襲われ。
食べながら寝そうになりました。😓
もはや小学生以下や。
333TSSで終了。
体力も終了。

9月17日

この日は自主トレ。
単独走です。
😊
ホッと一息。
神戸までライド。
自分だけで走るので幸せです。(笑)
しかし二日間の地獄練で身体は痛めつけられていて。
おもうように踏めません。
加茂ローソンで休憩時も疲労困憊。
こんなんで神戸まで行けるん?とか思いつつ。
できるだけ平坦路を選びつつ、最短で神戸へ。



清滝峠さえなければ真っ平らなんじゃない?なコースで。
フラフラになりつつ神戸に到着。
去年、食べた焼き鳥屋でちょっと喰おうと思ったのに、不動産屋の看板が。😓
(廃業してたかー)
腹が減って仕方ないので、その近くにあった中華ソバ屋さんに入る。
実は滅多に食べません、中華ソバとかラーメンとか。
苦手なんですけど。
腹が減ってどうしようもなかったので食べました。🍜
食べたのはここ

夜はANAのバーでケーサーミーノー。
そして疲労困憊!
FORM数値が-48!!
いやー。
まだまだ帰路があるねん。😓


9月18日

今日も自主トレ。
ANAで朝はまったりと食事。
最上階クラブラウンジで昼頃までダラダラしてた。
しかし、帰らないと!!
暗くなるまでに帰らないと!!

走っても走っても脚が重いので進まない症候群。
おまけにクランクchangeしたのでチェーンは歯飛びしてるし。😖
走りづらいったらありゃしない。

何度も挫折しそうになりつつ。
途中で輪行しそうになりつつ。
走り続ける。

同じ道を走って帰るだけなのに。
平日だから走りやすかったのに。

そうそう。
この日だけ、雨に降られませんでした。☔
他の3日は必ずどこかで雨に遭遇してた。

平日だったので誰とも遭遇せず。
清滝峠で悶絶しながら。
小径車に追い抜かれながら。(笑)
なんとか午後5時ぐらいに帰宅。
稀勢の里の取り組みに間に合いました。(笑)

4日間のトレ報告
503.01km 走行距離
9,348キロカロリー消費
5,710m獲得標高

来週は鈴鹿の打ち上げがあってあとは地獄練かな。