2019年5月8日水曜日

Wahooでゴー

5月8日

令和通常営業開始2日目。

なかなか野暮用が多くて。
10日間も休むとさすがに用事ばかり増えてる。😓
そんな中、朝の4時半から起きて朝練してきました。🚴💨

Cervélo S3に買ったばかりのWahooを装着して朝練してきました。
なんかまだ慣れないので色々セッティングを試行錯誤中です。
バッテリの保ちが「すげー良い」わけじゃないですね。(笑)
だいたい同じぐらいじゃないでしょうかね?
ナビをフルに使うと1時間で10%ぐらい減るようなので「よく保って」10時間動作ということでしょう。(未検証です)
それだと新品時のEdge820もそんなもんだった、と記憶してます。
液晶をオフにする「バッテリセーバー」的な機能が見当たりません。
それができるならもう少し長持ちさせることが出来るかも。
操作性は前述の通りタッチパネル液晶ではないのんですこぶる良いです。😊
ボタンの感触も悪くアリマセン。
ですがGARMINと配列が違うので押し間違いそうになります。(笑)
これは慣れの問題でしょうなー。
真ん中のボタンでスタート&ストップってのはGARMINには無い所作なので。😅

パワーメータのキャリブレーションはスマホなしでも出来ました、ちょっと出来なかったら困るもんね。
あとライド中に一旦停止してWahooの電源を切り、再度オンして使うとデータをRecoveryする仕様のようで走れるようになるまでに(Recovery終了までに)時間がかかりました。
GARMINなら殆どすぐ走れたのになぁ。
今朝は寒かったなー!😖
冬みたい。
今朝からいつもの朝練コースを少し変更しました。
理由は舗装が悪くなってきて常にウエット(水溜まり)になってるコースを避けるため、です。バイクがすぐ汚れるのがイヤ。
総距離と獲得標高は殆ど変わらないと思いますのでシンドさは一緒やわ。(笑)
今週は平日に3回走りたい。
週末は島根県へいきます。(遠征)

0 コメント: