2019年8月19日月曜日

休足日と最近の買い物

8月19日

朝は寝たいだけ寝たんだけど。
それでも勝手に6時半に目が覚めた。
やはり老化でしょう、寝なくても生きていけるんだ。

ジテツウだけで、、少し乗っただけです。
午後からは降るみたいなので。
右脚が痛い。
いつもながらハードワークすると右脚が痛くなる。
さらにR3に乗ると腰も痛くなる。(笑)
ポジション再考かなー。❓

乗鞍での車載動画はものすごくハズい動画なのでアップロードはこっそりやります。(笑)
宣伝しません。😼
自分への戒めのためにだけ使います。
公開はしますけどね。
まだ作成すらしてませんけど。
ファイルサーバにコピーを開始したぐらいです。

今日は軽く身体を動かしただけで基本は休足日。
明日から練習再開ですが、今週もなんか天気悪そうね。😢
北海道が近いのでしっかり走り込んでおきたい。
思ってたより夏休みは練習できなかったから…(台風のせいです!)

本日、北海道へ向けて「ロードバイクの発送」手続きを済ませました。😊
去年はレースがキャンセルされたので…
今年は2年分走りたいです!🔥


最近のAmazonでの買い物報告

愛用のノートPCであるSurfaceの電源が大きくて持ち歩くのに不便だったので購入を決意。
いちおう、USBで充電できる(らしい)。
問題は出力が3A必要ということで。
ボクが所有してるモバイルバッテリじゃダメかなぁ?って感じ。
届いたらいろいろ実験して報告します。


8月最初の「ツアーオブ東名阪」のときに🎧を持っていくのを忘れてしまったので。
新幹線内でポチり、ホテルの近所のローソンで受け取った、という良くあるパターンの買い物でした。😅
安けりゃ良いや、って感じで値段だけで選んだのです。
失敗だったのが電源スイッチのオンオフが🎧のLとRがマグネットでくっ付くようになってるんだけど、「くっ付く」=「電源オフ」で「離れる」=「電源オン」になる仕様。
便利なのか不便なのかよくわからない。(笑)
鞄の中に入れてたら磁石だし離れちゃうんだけど、離れると電源オンになってしまい。
そんなときに電話がかかってきたら音声がヘッドフォンから出てしまい、鞄の中のヘッドフォンから「もしもしー」って音が聞こえる始末。
これ?どうよ?ってことで今はもう自宅で眠ってます、非常用になりました。(笑)

シマノのアクションカメラ用に購入。
Amazonのタイムセールで698円という価格だったので「安い」と判断して買ったんですけど、さっき見たら680円でした。👿
セールより安いやんけ。(笑)
ボクが愛用しているシマノCM1000はメモリカードは32Gまでしか認識しません。
んで何度も書き換えを繰り返すとそのうちアウトになるので予備で購入しました。
それにしてもCM1000以降、良いのが出ませんね、アクションカメラって。😢

Continental(コンチネンタル) Grand Prix 4-Season 700x25C [並行輸入品]
Continental(コンチネンタル)
売り上げランキング: 16,685
Cervélo R3 Diskにも結局いつものタイヤを履かせました。😀
軽くないタイヤだとは思うんですけど、路面の食いつき感が良いのと耐パンク性能に秀でてるように思ってます。今んとこもうクリンチャータイヤといえばコイツ、って感じです。

ってな感じの買い物でした。
最近、、Amazonでの買い物の殆どは「プロテイン」と「サプリメント」ばっかになってます。😅
プロテインは次回から種類を変更します。
サプリも1種類変更しました。

変更したプロテインはこちら。
明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g
明治 (2014-02-24)
売り上げランキング: 9

変更したサプリメントはこちら。
シトルリン800 240粒
シトルリン800 240粒
posted with amazlet at 19.08.19
ウエルネスライフサイエンス
売り上げランキング: 2,182
こんな感じです。

変更理由
プロテイン→味に飽きた。(笑)減量に期待。
サプリ→値段が安かった。

こんだけでーす。

----------------------------------------

明日から練習再開、と思ってたけど。
いま現在土砂降りっす。(午後6時)
アカンかもなー。

0 件のコメント: