2018年9月7日金曜日

サヨナラ・ツール・ド・北海道

9月6日

朝は5時起床。
北海道へ行くので、最後の練習。
しかし、起きてニュースを観たら北海道で地震だと。😑
台風21号で関空を破壊され、フライトを伊丹発に代えてもらったのに。
ということで。
この時点では北海道に行くつもりでした。
行けると思ってたし。

いつもの通り森のカフェコースを走って朝練を終え。
出勤してから被害の甚大さを知りました。💦
(こりゃアカンかな?)とオモタのですが。
それでも新千歳がダメなら旭川に降りるか?とか?考えてました。


調べれば調べるほど「無理」になってました。😑

この時点でほぼ諦めムード。
新千歳は閉鎖されてるらしい?という情報もあり。
さて、ツール・ド・北海道の開催中止のアナウンス待ちかな?と思ってたら。
まずNIPPOさんのツイートで第一報を知り。
このあと速攻で飛行機をキャンセル。
その後、JCFも公式に発表。

このツイートでホテルもキャンセルしました。
その後、レンタカーもキャンセル。
と、ここまではオンラインでキャンセルできるヤツで。
現地に電話しないとわからないヤツは電話しても繋がらないので諦めました。
先に宅配で送った荷物、バイクについてはいまだ消息不明です。😢
電話して探し回るのは控えました、現地は混乱してるだろうから。
来週にでも電話しよかな。

こうして「ツール・ド・北海道」は終わりました、サヨナラ。😢
また来年、参加したいです。

今年は乗鞍も台風でキャンセルになったので「2レース目」となりました。
なんかツイテナイのかもしれないなー。

勤務が終了して。
予約してあった「おがた治療院」へインディバ。
本当ならレース前の最終ボディチェックのため予約してたのですが。
残念ながら「安眠のため」のインディバになってしまいました。😑

ちょっと腑抜け、放心状態です。
またスイッチ入れ直すのにちょっと時間かかりそうなぐらい。
鈴鹿が終わってから、頑張ってきたのですが…まいった…
久しぶりのステージレースだったので燃えてたんだけどなー。
今は北海道の皆さんのご無事を祈るのみです。
さあ、早めに気持ちを切り替えて!
沖縄に向けてアゲていきましょー!!!