2019年10月12日土曜日

台風19号


10月12日

何やら最強台風が襲ってきました、台風19号(ハギビス・HAGIBIS)。🌀
地震と違って予想可能天災なのに死人が出るのが不思議なんですけど、死んじゃうんですよねー。
19号拡大(2019年10月12日 13時現在)
本当なら今日から「ツール・ド・おきなわ」にむけて岩瀬地獄練の予定でしたが延期です、当然。😓
こんな天候で🚴💨なんかしたら地獄より地獄を見ますものね。💀
明日は何とか走れるかもしれない、、ようなイキフンです。(微妙)
さすがに外出もできないレベル。
観に行きたい映画もあったのですが映画館まで行くのもちょっとねーな感じ。
世の中、「不要不急の外出はすんなよ」な空気ですもの。

そうなると殆どすることがなくなるんですよねー。
退屈で仕方ない。
最近、トイレのウォシュレットを買い換えたんで、それの取り替え工事をやってました。
しっかり水栓の部品が足りず。
不要不急の外出をしてきました。(笑)
ホームセンターまで240円の水栓部品を買いに…😅
だって取付工事途中だったのでトイレが使えないやん。
これは不要不急ではないだろう、と判断しましたが。
なかなかひどい雨でした、ずぶ濡れになったわ。
冷静になって考えると別に今日、取り換えなくてもよかったなー。(笑)
やっぱ不要不急でした。

あとはすることもなく。
時折、思い出したようにNintendo Switch Liteを持ってゲームに興じて。
また飽きて。
音楽聴いたり。
録り溜めた録画を観たり。
そんな「有り余った時間」を消化するのに苦労しています。😢
明日は外を思いっきり走らせて欲しいなぁー神様。

0 件のコメント: