2019年9月21日土曜日

Nintendo Switch Lite

9月21日

予約してたNintendo Switch Liteが届きました。😊
午前中は仕事でしたのでおあずけ。
帰宅して昨日のPioneerパワーメーターのインストールをやってから。
いよいよスイッチ!
少し前に買ったPS Vitaはもう遊んでないし。(笑)
オワコンなので新しいゲームとか出ないし。
(かといって最新ゲームには着いて行けないのだが…)
さっそく開封してスイッチオン。
そしてお約束のOSのアプデ。(笑)

初期設定をいろいろやって。
割とすぐに使えるようになりました。
30分ぐらいかな?
設定をしながら充電してたんでその後はもうバリバリ遊べました。😊

Nintendo Switch Lite イエロー
Nintendo Switch Lite イエロー
posted with amazlet at 19.09.21
任天堂 (2019-09-20)
売り上げランキング: 11
最初に考えたのがNintendo Switch Onlineに加入するかどうか?
ですなぁー。
取り敢えず30日間300円を購入してみました。💰
任天堂も月額課金ビジネスを導入してきたわけかー。
300円で古いファミコンのゲームがやり放題ってわけです。💧

ダウンロード販売なのに任天堂のサイトで買うよりAmazonで買った方が安かったです。
最初に買ったゲームはこちら。
ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版
Blizzard Entertainment (2018-12-26)
売り上げランキング: 838
あ!やはり「懐かしゲーム」でしたね。💧
ディアブロ、、好きやねん…(笑)
PCではさんざんプレイしましたが。
Switchなら寝転がってできるし。
電車の中でもプレイできるし。
サイコーやん。どこでもできるディアブロって!😍

Switch Lite 今んとこ小さくて軽くて液晶も綺麗で良いんですけど。
たった一点だけ気に入らないのが。
Bluetoothがない?のかワイヤレスヘッドフォンが使えない、、ことです。😖
これはいまどきどうよ?って感じ。
ヘッドフォン端子にコード差し込んで有線ヘッドフォンでプレイしてくださいって…
有線のヘッドフォン、、、どこかに有ったかなぁ??ぜんぶ捨てたんとちゃうかー?
ってぐらいここ2年ぐらい使ってないよー任天堂さーん。😓

明日から出かけますのでー!
持っていきまーす。😊🙌



1 件のコメント:

susamishin さんのコメント...

USB-Cでの充電ですけど、SwithはPDでないと充電できなかった?みたいですけどLightはスマホの充電器で充電できました。時間がかかるのかもしれないけどね。充電器、、大きいよねー、、Switch、、、本体は小さいのにー。