2019年9月12日木曜日

9月はブルベ

9月12日

平穏な日々を過ごしています。
明日までですが…
昨夜はBrevetの準備ばかりしてたんですが。
ヘルメットライトとして猫目を買いました。😊

以前も似たようなのを使用していたのですが紛失しました。(笑)
(基本的に紛失するのは得意)
頭部に着けるので軽い方が良いのですけど。
USB充電式の方が軽いのあるんですよねー。
あと小さなボタン電池のもありますけど。
悩んだ挙げ句、単三電池式にしました。
夜間のロングライドだとある程度の明るさが有って長時間使用できるの、ということになると思いますのでー。
今年は300kmまでしか走ってませんけどー。(しかも300は1回だけ。)
来年以降、またロングを走ろうと思っています。
なので電池式!
9月と10月で200kmを3本走る予定です。
ぜんぶ自走する予定なので1500kmぐらい?走ることになるかも。
点灯位置が高いヘルメットライトは「ここに居るぜ!」を示す重要なライト。
日没時間が早くなってきてるので安全には重要なアイテムでしょう。
200kmだとルールでは要らない?かもしれませんけど。
有った方がベターだと思いますー。😊
10月はとくにー暗くなる時間が早まるのでー。
要ると思うわー。

実はヘルメットライトは夜間、、薄暗くなってからのGPSの液晶画面を見るのにマストアイテムだったりもします。(笑)

追記
減量してるんですけど減りません、タスケテ。

0 件のコメント: