2019年9月23日月曜日

Switchな日々

9月21日

土曜日。
出勤しました。😅
消費税率変更のため。
社内の基幹業務で使うソフトウエアの変更、アプデ、サーバマシンのメンテナンスなどなど。
業務が半分ぐらい停止してる日しかできん。😓
しかし。
思いのほか、手際よく作業が終了。
いつもたいてい想定外のエラーが出て死ぬんだけど。
今回は出なかった。😊
なので午後には退勤して解放。🙌
楽しみにしてたNintendo Switch Liteで遊んでました。😊😊🎮

遊んでるのは懐かしのDiabloですよ。(笑)
オサーンですから懐ゲーですわ。(恥)
既にクリアしたことあるんだけど。(笑)
当時はPCでプレイしてたんで英語版。
キャラが話す内容も文字も全て英語だったのでイマイチストーリーがわかってなかった。(笑)
なので2度目でも十分楽しめてます。
ああ、こういう内容だったのか!と今さら知ったりしてます。😅
Nintendo Switch Liteは撮影ボタンで遊んでる最中の動画を30秒録画でき、SNS(TwitterかFacebook)に投稿できるようです。
他人が遊んでるゲーム画面を観てどこが面白いのか?オサーンには理解しがたい部分も有りーのですがまあそういうご時世なのでしょう、何でも共有WORLD。
そんなわけでこの日は遅くまでDiabloで遊んで終わり。

9月22日

日曜日。
この日は台風で天気は荒れ模様、、、という予報でしたが。
さほどでもなく。
さてどうしよう?と考えたのですが。
取り敢えず、オフクロと朝コメダへ。(笑)
朝飯を終えると、電車に乗って神戸へ。
電車の中でずっとNintendo Switch Liteで遊んでました。(笑)
電車の中に居た、ちびっ子達の熱い視線を感じながら!🎮


いつものANA神戸で。
神戸もラグビーで盛り上がってましたねー。
神戸製鋼があるからねー。(不祥事出てましたけどね。)
夜はいつものバー、、といっても久しぶりか、、、でゆったりと酒と食事。

食べたのはこちら。「Nyu's Bar」。🍺
飲んで喰って騒いだあとは、大人しくANAで就寝。
たぶん午後11時ぐらいに部屋に戻ったと思います。

9月23日

台風来てるー
起きたのは7時半ぐらい。
大好きなANAでまったりと過ごせるようになりました。
というのもIHGのゴールドメンバーになったので。
チェックアウト時間が午後2時まで延長できるようになったのでーす。(笑)
なのでダラダラと最上階で朝食。
海側は晴れてたけど。
山側は真っ黒な雲が飛び交ってた。
このあと30分ぐらいスコールのように土砂降り。
そしてピタリと雨が止んで、、そのあとは降らなかったよ。

午後2時。
帰路へ。
途中、、奈良駅でいつものように遊んで。
帰宅したのは午後5時過ぎでした。
駅から自宅まで歩いた!🚶
食べ過ぎ飲み過ぎやもんな。

この日も電車で移動中はずっとNintendo Switch LiteでDiabloをプレイしてましたー!😅
同じ車両の小学生からの「熱視線」をひしひしと感じながらー!!🎮
ガキどもめ!欲しかったらオトナになってから買え!!
何でも親に強請ったら手に入ると思ってたらアカンで!

0 件のコメント: