2019年9月30日月曜日

BRM928川西200km 北山杉を見に行こう

令和元年のBrevetもあと僅か。

9月28日はBrevetに参加してきましたー。😊

BRM928川西200km 北山杉を見に行こう

去年もエントリーだけしてDNSしたんだっけ?な思い出があり、今年は頑張って参加する意気込みでした。たしか2年前はエントリー忘れてて、、、何にもできなかった。(笑)
Brevetは成績はあまり気にしてないので、、完走は目指しますが、、近場なら自走で参加することに今年はしています。😊
あくまで目的は「トレーニング」ですから。
9月27日

そんなわけで。
前日の午後から伊丹市へ向かってRide。
清滝峠、経由で走りました。

今回からPioneerのパワメを装着してまして。
クランクセットの歯数が50T~34Tと実に乙女チックになりました。(恥)
でも、これがすこぶる調子良いのです、それだけ脚力が無いってことやね。(笑)
しかしパワーメーターの方はイマイチな感じ。
使い慣れないし、Pioneer特有?なのか?ケイデンスの反応がイマイチ。
やっぱSRMやSHIMANOの方が良かったかなーとちょっと後悔したけど。
そもそもの導入目的が「乙女ギアが欲しい」ということなので。
パワーメーターはオマケ的要素なのでして。😅
パワー値が表示されればいいか?って感じでOK。
なんか珍しいオブジェがあったので記念撮影。
基本、あんまり休まず、しっかり走り込み、TSSを稼ぐ感じで。(笑)
そんなわけで。この日は80kmほど走って終わり。
Pioneerのパワメは色々試行錯誤の結果「シングルパワーモード」になりました。(笑)
これが一番反応が良いから、ってことです。
他のは表示までにワンテンポ有りすぎー。
初めて走るルートだと思ってたらSTRAVAではそうでもないぜ!って表示されてビックリ。(笑)
いつ来たんだろう?

ホテル到着後。
すぐシャワーして晩飯へ。
目の前にステーキハウスがあったのでそこで食事。
初めて食べました。🍖
まぁ、イインジャナイですかね、安くはなかったけど。
混んでなかったので。😊


9月28日


Brevet当日。
午前4時半起床。
と、ここまでは既に書いてました。(笑)
アルツハイマーか。

そして調べてみるとスタートは7時だと思い込んでたんだけど、、スタートは8時でした。(笑)
4時半に起きる必要なかった…
することないので早めにホテルを出発。
7時ぐらいに集合場所に着いたらもう10人ぐらい集まってた、早っ!😲
けっこう人数多かった。
50人ぐらい居たのかな?
受付を済ませ、ブリーフィングを受けて、車検、装備確認を済ませてからスタート。
夕方から雨の確率が高く、、できれば降られる前に帰ってきたかったため、先頭グループぐらいでスタートしました。😊

そして!
スタートしてすぐいきなりの激坂!ギャー。
脚が悲鳴をあげましたな。
乙女ギア、、、大活躍しました。(笑)
五月山幹線道路、、、サルも居たし、、、激坂だし、、、大変おもしろ…苦しかったです。
箕面の山を越えると亀岡市に入って、、すぐ京都の嵐山に。
嵐山の奥から山岳地帯に入ってまた激坂、、、ここは何度か登ったことのある大嫌いな場所、、、激坂だし舗装が荒れててパンクリスク高いからー😖
ここでも乙女ギア大活躍で京都府美山へ。
美山も何度か来たことあるので久しぶりーみたいな感じで走り。
あとはずっと南下して戻ってくるって感じ。
最後の最後にまた激坂があって、それを越えたらずっと下り坂でゴール。😓
獲得標高2800mでキツかったなー。
高野山もキツかったー
同じぐらいキツかったー
ヘロヘロで終わりました。😅


一つ目のフォトチェック箇所
バス停みたいなとこ。
二つ目のフォトチェック箇所
これもバス停。


ゴールのコンビニに到着したらもう薄暗かった。
10時間越えちゃって、、、ヘビーだったんだけど。
心配してた雨には降られず戻って来れました。😊
というわけで今回も無事終了。😊
大急ぎでホテルに戻ってコンビニ弁当食ってマッサージしてもらって寝た!
死んだように!寝た!
タイトルの「立山杉」ってどこにあったんだろう???(笑)


9月29日



帰路へ。
起きたら6時ぐらい?
身体中痛くて。
ロボットのような動きしかできないんだけど。
無理してでも回して、、、回復を目指すことに。
ギリギリな気分で、、、
踏んでも100wも出ない感じ。(笑)
それでも予定していた登りルートはすべてこなして帰宅。
しんどかった。
ひたすら耐えるだけ。
加茂から先は激痛の登り坂でしたとさ。
帰宅してシャワーしたらバタンと昼寝。
完全に電池切れ。
1時間半ほど気絶状態でした。
雨なんかちっとも降らず、暑い。
フラフラになりました、熱中症?
月曜日と火曜日は休足日に決定!
水曜日も雨なら休足日やな!!
しんどーい!

0 コメント: