2019年10月22日火曜日

即位礼正殿の儀で洗車と整備と映画

「即位礼正殿の儀」とかで祝日でした。(今年だけらしい)

朝、起きてからしばらくテレビで報道を観ただけですが。
(実にすんません)
ただし「国王の在る国家とそうでない国家との差ってアルヨネー」ってオモタです。

んでオフクロといつもの朝コメダで朝ご飯。
その後、走りに行かずバイクの洗車と整備に時間を費やす。🔥
理由は。
沖縄にバイクを発送する日から遡って考えると、今日しかバイクを整備する時間を取れそうに無いからです。
レース用にする予定のS3で前回のツール・ド・北海道のときにいくつか気になる点が有ったので、その部分の問題解消のため、ちょっとじっくり弄っておきたかった。

3台のマイバイクを整備。
  • Cervélo C3
    サドルの前後位置を後方へ2mmぐらい下げる。
    Pioneerのパワメをシングルモードからデュアルモードへ変更、電池交換。
    Di2のバッテリ充電
  • Cervélo R3
    左ペダルの異音をチェック。締め直し。
    サドル固定ボルトを増し締め。
    Di2のバッテリ充電
    スピードセンサー電池交換
  • Cervélo S3
    サドル固定ボルト締め直し。
    サドル前後位置を後方へ2mm下げる。
    Di2バッテリ充電、Shimano パワーメーター充電。
あれこれボルトが緩んでる箇所があったなぁ。
振動で緩んでくるんかなぁ?
C3のタイヤの減りが気になります、とくに前輪。
年末にはタイヤ、チェーン、ブレーキパッドの交換をしたいなぁ。

洗車を終える頃には、天気予報がオオハズレしてピーカン。😖
まぁ、走りに行くつもりも無かったので、予定通り映画館へ。

映画の感想はこちら
帰宅してスーパーで買ってきたオカズで晩ご飯。
台風が来てる、って言ってたのにさっぱり良い天気だ。😓
明日は朝練行こう。
洗車したバイクで気持ちよく走ろう。🚴💨😊

0 コメント: