2019年11月15日金曜日

歯が欠けた

11月15日 それは突然

14日の夜。
帰宅してから晩ご飯食べてたら「がりっ」って感じで口の中に違和感。
あれ?と思って舌でゴリゴリしてみたら右上奥歯で引っかかる感じ有り。
(あーこれって銀歯が外れたんちゃうかなー?)
と解釈して。
飯が終わってからすぐ歯医者に電話予約。
翌朝の10時半に予約できたんで。
特に考えることもなくそのまま就寝。
起きたら歯医者まですることなかったのでゲームして遊んでた。

んで、10時半に予約通り歯医者へ。
けっこう混んでた。
まぁ、ボクが割り込みなので待たされるのは仕方ない。
診察室に入ったのは11時ぐらい。
診察が始まってすぐ衝撃の事実が。
「銀歯が欠けたのではなく、ホンモノの歯の方が欠けていた。」
という診察結果に…ガクリ。😓

ツール・ド・おきなわの死闘で欠けたのかもしれません。
少し前からおかしかったのは気づいてましたので…😢
そして困ったことに。
ホンモノが欠けた結果、銀歯も外して付け直さなくてはいけないことになりました。
かなり大がかりな修理工事になりそうだ、ということで医師と相談して何とか4回程度の通院で修理工事を終えたい、、ということにしました、どうなるかわからんけど。
これから年末年始になるんで超多忙モードになっちゃうし。
飲んだり食べたりするのが仕事?みたいな季節に突入し、歯が無いのはライツー。😭
少しでも早く治さないとなー。

結局、年齢でいろんな身体の箇所にガタが出始めてるってことでしょ。
んなことはわかってるチューネン。😢
でもなるべく気がつかないことにしておきたいです。(笑)

今週末は大人しくしてます。
何も予定入れてないです。
っていうか、年内で予定の無い週末は明日からの週末だけですわ。😅

0 件のコメント: