2020年1月1日水曜日

あけましたね、おめでとう

12月31日(水) 沖縄に居ます。


大晦日に逃げ出して沖縄に居ます。
例年通りです。😀
例年と違うのは海に行かず、那覇市に居ることですね。
いつもなら元旦から海に飛び出し、慶良間に行っちゃうんですが。
今年は色々あってダイビングはキャンセルし、元旦からトレーニングしてます。

まぁ、ボクにとって元旦なんてあんまり特別な日とは思えず。
文化の日と同じぐらいに普通に祝日なだけで。
改まって何かをしようとか、思いを新たに何かを始めようとか、まるでそんな気持ちになることはありませんね。
至って平常心です。(笑)
言うなれば毎日が特別な日で。
毎日、何かキッカケさえ有れば、「思いを新たに」することができる、という特異体質なのですね。
そんなもんです。

大晦日のフライトは危険に満ちていて。
伊丹空港発とは、、、そんなトラップ、、電車の中で気がつきました。(笑)
もう少しで関空に行ってしまうところでした。
全国のファン?から冷笑を浴びるところでした、危ない危ない。

伊丹空港はリニューアル中みたいで。
なんかカオスでした。😓
座るところさえ少なく、、、ランチタイムに食事することも出来ず。
飲まず喰わずで飛行機に乗り込み。
貧乏くさいガキどもが泣き叫ぶ地獄のような機内で寝ることも出来ず。
那覇空港に着いたのはきっちり1時間遅れの午後6時。
ホテルに着いたらクタクタでした。
もう遅かったので買い物にいって適当に外食して。
YouTUBE観てたら眠くなって寝ちゃいました。
いつものことです。
大晦日だからって夜更かしできませんから!

1月1日 さあ走りに行こう


適当に7時ぐらいに起きた。
起きてからバイクの組み立て。
腹は減ってなかったので朝飯抜きで黙々と作業。
組み上げ終えたのが9時ぐらいだったかな?
ダラダラしてた。
スタートしてすぐコンビニでさんぴん茶を補給。
補給はけっきょくコレだけでした。
朝は気温15℃ぐらいと肌寒く。
ウインドブレーカーベストを着用してライド。
まず話題の首里城近辺まで登って東海岸へ。
すぐ西海岸へ戻る。
東と西を行ったり来たり。
いつものルートですけどね。
登って降りて、、、ばかりです。
海岸線を走ってたら平坦で楽なんだけどトレーニングにならないので。(笑)
気持ちが折れたら海岸線、、、って感じっすね。
途中、うるま市あたり?で外国人の子供と子豚が戯れているのを発見。
思わず途中下車して一緒にしばし遊んでました。😀



子豚は生後5ヶ月だそうです。
子供は何歳だろう?わかりません。
白人のようですが日本語を話してました。
子豚はちっともジッとしていない。
子供もジッとしていない。
写真、撮れんわ!(笑)
立てかけてたバイクを3匹の子豚に攻撃されて倒されそうになったし。
油断できない!
でも楽しかった。😀😍

このあとスタバでランチタイム。
元旦でも営業してるのはコンビニとチェーンの外食のみ!
でもそれだけ営業してたら十分ですわー。
何にも問題なし。

このあと、、海中道路を走って。
また西海岸に行って。
北谷の海岸線を走って。
また登って。
パイプラインを走って帰路へ。
4時ぐらいに戻りました。😀
今回の沖縄遠征ではKarooを使用してます。
ナビ機能がかなり進化してるなー。
でも相変わらずANT+の動作が不安定。
これはOSの問題なのかなー?
ナビが良いのでBrevetでの使用に耐えられるか??
テストしてます。😊

明日も頑張りますー!

0 件のコメント: