2020年2月20日木曜日

BRM219東京300 満喫沖縄

2月19日 去年も走りました。


去年も走ったのでした、今年も挑戦「BRM219東京300 満喫沖縄」。
(去年の死闘はこちら
今年は19日20日22日の3本にエントリー。
全部走ったら1,300kmという距離になる「予定」でした…

18日から沖縄に来てまして。
19日の朝は4時に起床。
バイクに乗ってから異変に気づいたわけです。

以前から前ブレーキが甘い感じがしてたんですけど。
ブレーキパッドが減ったんだろうなー程度しか思ってなかったのでした。
しかし、なんと乗ってみたら「スカッ」と効かない。😱
前輪のブレーキが「まったく効かない」状態に陥ってました。
(あちゃー、なんじゃこりゃー、またメカトラかいなー)
と凹みました。
ランドヌ東京さんのBrevetでは過去に3回ほどメカトラで走行不能になってリタイアしてます。😭
なんか取り憑かれてるくさいなー。
しかし今回は走行不能ではない(はず)し。
不能になっちゃうとこのあと5日間ぐらい何もすることが無くなるやんか!
ってことで強行でスタートしたのでした。😓
スタートの写真。
PC2での写真。
PC1は写真撮るの忘れた。
沖縄なのに肌寒く。
走り出してすぐに停車してウインドブレーカーを着用。
このあとヤンバルまでずっと着てました。

奥共同売店まで補給が難しいのですけど、、PC2でパンだけ買ってリュックに積めて走りました、あんまり休息せず。
なんせメカトラがあるんでそんなに悠長なBrevetになるとは思わなかったので…

案の定、、ヤンバルが辛かった。
普通に走っても辛いのに。
左手の握力が死にました。😭

奥ではサイコン(Karoo)の充電、スマホの充電のため長めに休憩。
バッテリが70~80%まで戻ったのを確認してから再び走り出す。
奥から先は比較的走りやすい平坦路、、なんですがその代わり交通量が多いわけです。

まぁ、何度も走ってるルートなので。
先月の沖縄合宿でも走ってますから。
実はこの時点でも「明日の400も走りたい」という思いがあり。
ペースを落として走り、体力を温存してました。
しんどかったのはシンドイんですけど、去年とは違い「次の日のこと」を考えて走ったので自然にセーブされてたんだと思います。この時点では明日も走るつもりだったんですねー。
しかし戻ってくる途中で考え直し「こりゃ、アカン」と、、、400はDNSして修理することとしました。
ゴールは去年より1時間程度遅いぐらい。
たぶんランタイムはあまり変わらないと、、、休憩時間を多めにしたんだと思います。
(握力を戻すため)

GOAL後に代表から「KIDSさんで修理してみれば?」とアドバイスをもらい。
翌朝、行くことにしたのでした。

2月20日 KIDS


朝は7時に起きて。
身体中が筋肉痛だったけど、自転車に乗るとなんでもない感じっていうヤツでした。(笑)
ライダーの変態っぷりですね。
歩くのはあちこち痛くて大変なんだけどペダルは回せるんですよねー。
ってことで。
400、、走りたかったなー。
しかし。
不具合を修理せねば600が走れない。
ってことで10時半に出発して11時からのKIDSさんに。
開店と同時に修理を依頼しました。😊
いろいろ教えてもらいました。
そしてしっかり修理してもらえました。😊
初めて見る専用工具の数々。
自分で修理しようとするなら揃えるのは大変だ。
こんなのとか初めて見ました。
1時間程度の作業で治してもらえました。😀
これで沖縄をクルクル回れますわー!🙌
ありがとうございました。

次の出走は明後日の土曜日なので明日も休養日です。(笑)

0 コメント: