2020年4月17日金曜日

New PC 計画

日に日に追い詰められてますね、人類。

今年のゴールデンウイークは「驚異の12連休」になりました。💦
ヤケクソです。

そして全国緊急事態宣言。
ロックダウンですね、これ。

いろいろ予定してた連休の予定も全て白紙に。

せっかくの12連休、ナニしよ?って考えた結果。

数年ぶり?に「自作PC」をやろうと思いました。😊
(5年ぶり。)
いま使ってるPCはAMD FX-8350です。
普通に使ってる分には何の不満もないのですが。
Zwiftなど昨今のゲームだとちょい重い。
Doomなど最新のゲームだと動かないかパラパラ漫画になるんですよねー。

というわけで。
パーツ選びを開始し、調達を始めました。😊
GW終わるまでに作り終えたいですが。
なんせ同じようなことを考える人間は多いようで。(笑)
PCパーツも欠品が多いんですよねー。
どうなることやら?


さて。
以下のパーツを本日発注しました。
と、こういうパーツをチョイスしました。😊
拘る部分は拘り、そうでないパーツは「Amazonチョイス」を選んだまでです。(笑)
肝心のCPUはまだ選んでません。🤔
まだ考え中です。
最高峰を狙うか?ひとつダウンさせてコスパを狙うか?

第一候補はコレです。💖
ベストはコレですがさすがに10万は高い。😖

価格差ほど性能差がないんですよねー。でも速いのは速い。悩ましい。
Amazonではまだ「在庫あり」になってたので慌てないで考えます。😊
ではまた後ほどレポートします。

0 件のコメント: