2020年8月13日木曜日

夏休みでゴザンス

夏休みになりました。
9連休です。😊🙌
しかし前述の通り計画していた「自転車ヒトリ旅」中止になり。
ちょっとションボリな休暇になってしまったのですが。
そこは気を取り直して。
遊ぶことは遊ぼうと決めました。😊
(オヤジもどうやら小康状態になり予断を許さない状況ではなくなりましたので。)

夏休み1日目(8月8日)

この日はオフクロ様から「家の掃除とかいろいろやれ」と言われてたので。
掃除を必死でやることになってました。
しかし朝はコメダコーヒーから開始。☕
その後、用意してあった庭の手入れ用用具で猫の額より狭い庭に目一杯生えた雑草の処理をやりました。😖
少し前にもやったのですがその際に足腰がやられたので。(笑)
(こりゃ練習より辛い)と理解したので今回は慎重にやりました。
用具もいろいろ取り揃えて挑んだので前回よりは楽に終えました。😊
楽だったのでラッキーと思っていたら「ついでにクルマの掃除もやれ」と言われてしまい。
オフクロ様の車の洗車をやり。
その後、自分の自転車(C3)の洗車もやりました。
久しぶりにDi2のバッテリも充電。
チェーンも交換。
この日はこれで終了。
疲れ果てて寝ました。

夏休み2日目(8月9日)

いよいよトレーニング開始。

初日は久しぶりに西へ。
これまた何年ぶり?って感じのコースをチョイス。
童仙房も走りました。
残念だったのは加茂ローソンも和束ローソンもイートインもゴミ箱も使えず
補給地点としての役目が出来ませんでした。😖
おかげでほぼノンストップ、補給なしで童仙房へ。
途中で完全にボトルが空になり、喉が渇いて死にそうになりました。
お願いですからゴミ箱ぐらい使わせて欲しいです。
コロナとゴミ箱禁止の意味がわかりません
とうぶんこのルートは走らないことにしました。

夏休み3日目(8月10日)

この日は以前から走ってる「水口スタバコース」を走りました。
だって、童仙房で死にかけたからー!😖


この日もめっちゃ暑かった。
北上してたら途中で車の中から「おーい、大丈夫かー?」と見知らぬ人から声をかけられるぐらいフラフラになって走ってたようです。(笑)
もう登り坂なんて時速3km/hぐらいじゃない?ってぐらい遅かった。😖
肥ってて登りが遅いって理由も大ありなんですが。(恥)
暑くて朦朧と登ってるのが殆どです。😅
昼間の舗装路の上なんてたぶん気温40℃でっせ。(死)
帰宅したら体重が1.5kgも減っててヤバかった。
必死で飲んだ。

夏休み4日目(8月11日)

この日は1泊だけ遊びに行くことにして!😊
大好きな街、神戸へ。
しかし!3日目ともなるともう体力も残り少なく。
あっと言う間にフラフラモード。(恥)
平坦区間でもヨロヨロとしか走れず。
大阪や神戸のコンビニはイートインは使えなかったとこが多かったけどゴミ箱は使えたので助かった。😊
補給しながらなんとか暑さを凌いで神戸に到着。
久しぶりのなじみのお店でゆったりと夜遊びしましたー!


この日は久しぶりに酔っぱらって、、、疲れ果てて寝ました。😪

夏休み5日目(8月12日)

この日は神戸からの帰路を走る!🚴💨
ひたすらに!真っ直ぐ自宅を目指す!!
しかーし。
この日も暑かった…😖
スタートから70km走った地点で午後2時、気温36℃でギブアップ。😖
疲れ果ててこの駅から電車で帰りました。(恥)
もう体力ゲージがゼロでしたねー。
おまけにタイミングが悪く近くには問題の加茂ローソンしかなく補給できない地点での体力ゼロだったので心も簡単に折れました。(笑)
はやくイートイン使わせてください、お願いしますわ。




こういうわけで夏休みを走り回って過ごしています。😊
今日、8月13日は、、取り敢えず「休足日」にして自宅でゆっくり過ごしています。😀
明日はまた走ろうと思ってます、何処へ行こうかな?😍
皆さんも楽しい夏休みを!

0 コメント: