2020年12月8日火曜日

目指すは漢字検定

コロナ禍で毎日退屈ですよねー。
本来なら12月7日から毎年恒例の「東名阪ツアー」が行われていたはずなのですが。
まったくもって中止です。😖
ええ、中止にしといて良かったです、判断は間違ってなかったと思います。
今の状況で「年末のご挨拶」なんて「不要不急以外のなにものでもない」と思います。

ロードレースも開催されませんし。
楽しみにしていたマスターズ世界戦も延期されました。
来年もレースがどれだけ開催されるか?予想できません。
辛うじてBrevetが開催されてるぐらいで他はすることがありません。

このまま無駄に時間を消化していくと、後々後悔しそうなので。
何かせなアカンな、という一心から「漢字検定」を受験することにしました、唐突に。(笑)

ということで、今朝、さっそくエントリーしましたよ。😊
およそ30年ぶりに「学生に戻った気分」です。
まぁ、簡単に受かるとは思ってませんので安心してください。
ハードルは高めの方が良いはずです、きっと。🤗
とにかく今は「何かワクワクするようなこと」をしたいだけです。
ただ、ボーッと一日が過ぎていくのが耐えられないだけです。
耐えられる人はすごいと思ってます。

ってなことで。
勉強せなあかんな!(笑)
いつからやろかな?
まず何からやったら良いのかな?
わからへんので教えてください。😀


0 件のコメント: