2020年12月26日土曜日

「仕事納め」とか「PS5その後」とか「沖縄」とか

 12月26日
今日で仕事納めです。

明日から年末年始休暇。
今年も沖縄へ逃避行の予定です。
(予定です、あくまで。土壇場までわかりません。)

今年は29日から行きます。
例年なら海へいくのですが。
今年は人が集まるところには行きたくないので。
(冬の海だし人って多くないけどね)


来年はブルベを中心に頑張ります。
レースは出ないかもしれません。
そもそも開催されないかもしれませんし。
これまでのように「すべての
時間をレースのトレーニングに費やす」ことができなくなった現在、自分の身体を以前のように鍛え上げることが難しくなってしまいました。
中途半端で出場しても怪我をするだけですから…ロードレースは…
考え時ですよねー。🤔

少し前にCervélo C3をオーバーホールしました。
その際に念願の「Di2バッテリ内装化」を果たしました。(ようやく)
BBを外さないとDi2のジャンクションBにアクセスできなかったので自分でやれなかったのです。
ようやくシートポスト内のバッテリが光りました。(笑)

ただ、ここで大失態。
C3も内装化したのですが、先に内装化したR3を今回は沖縄に輸送したので。
バッテリ充電器をツアーケースに入れて沖縄に輸送してしまっていたのでした。(笑)
おかげさまでC3が戻ってきてもバッテリを充電することができず。😅
少しは充電されていたのか?変速はできたのですがいつバッテリ切れになるかわからず。
怖くてロングライドには使えないので。
緊急でAmazonで買いました。(笑)

だいたいこういうのはたくさん予備を持っておくべき、と考えているので。
外装バッテリの充電器は3台も持ってるし。(笑)
内装バッテリ充電器もあと1台ぐらい必要でしょう、おそらく。😅
それぐらい「いざという時、ない」ものです、こういうのって。(笑)

最近はNintendo Switchで遊んでます。😅
大騒ぎして購入?したPS5ですが。
いまだに手元に届きません。
「年内にはお届けできません」という無慈悲なメールがAmazonから届き。
ギブアップしました。
本来ですと12月上旬には手元にあるはずなのに?
「もうええわ」状態です。😥
「いずれ来るやろ?」ってなもんです。
どうせいま来てもやりたいゲームないし、と意地を張ってみる。
ホントはBlu-rayプレイヤーとしても使いたかったのでライツーです。😭

来年は「良い年」でありますように!とまで言いませんから「平穏な年」にしてくださいな。

「普通」が一番だなぁ、としみじみ思い知らされた2020年でした。



0 件のコメント: