2021年2月12日金曜日

SONY PlayStation 5 がやってきた

遂に我が家にもやってきました。😊
待つこと3ヶ月以上。😅



かつてないゲーム体験」の前に「かつてない未発送」を体験していました。💀

11月18日に注文し、当初12月初旬に送られてくるということでしたが。
延期になり。
1月にも再度、延期になり。
「もうアカンのんちゃう?」と諦めかけた2月13日にやっと届きました。
半導体不足らしいですね…
でもどうやらAmazonに大量入荷があったようで。
最近、ゲリラ的にAmazonで買えたようです、よく知らないけどYouTUBEで出てました。

特大のAmazon梱包箱に入っていてとても大きかったですが、中身はその半分ぐらいでした。(笑)
それでも歴代PlayStationでは最大サイズ。
ミニデスクトップマシンぐらいのサイズなんですかね?
とても大きい筐体ですわ。

置き場所には絶対困ります、一般家庭だとね。
ボクは仕方なく、カーペットの上に直置きです。(笑)
足で蹴ってしまいそうですが、デスクの上にこの大きさを置けるスペースが見つかりません。😕
目的の20%ぐらいが「Blu-rayプレイヤー」でもあるので、ゆくゆくは置き場所を変更したいとは思ってます、床じゃディスクの出し入れが大変だ。😞
オマケのPlayStationエコバッグはこちら。
すぐにオフクロにプレゼントしました。(笑)

取り敢えず、自室にセッティング。
テレビは4K50インチ
アンプはSONYのAVアンプ。
スピーカーはJBLというラインナップで。😊

本体をInternetに繋げたら、後はほぼ何もせずに事は進みます。
ファームウエアアップデートを終えたら、最初にMy Sonyにログイン。
んでゲームは最初にバイオハザード8のデモ版をダウンロードしてプレイ。
まさに圧倒的なリアリティでした、驚きの画質と音質、いやリアリティ。
YouTUBE Liveも特に本体さえあれば簡単にできました。
カメラもあればもっと楽しめるのかも?
まぁ、配信っていっても誰に観てもらうわけでもなく。
完璧に「自分が後から観るため」に撮ってますね、完全に。(笑)
謎解き、迷路解決、ボスキャラ攻略、などなど。
これらのために録画しとくのは便利です。😊

いまんとこ所有してるのは「スパイダーマン」だけです。😅
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
非常に面白いのですが、もはや老体ですので、動きに眼が追いつきません。😅
やられてばっかりですが。
取り敢えずイージーモードでクリアできました。😊

あとは「やり込み」だけですね。
飽きるまでやろうと思います。😊
とにかく「もはや体験する映画」と言って良いでしょう。
それぐらいの仕上がりです。
ストーリーも脚本も「没入度合い」も映画作品に引けを取らない出来映え、驚きました。
ゲームもここまで来たかーってのが正直な感想です。

まだ「PS5専用」ゲームソフトが少ないのは残念ですが。
いまは2作品を予約済です。😊
3月発売予定のがコレ。

そしてデモ版で楽しんだコレ


両方とも今から楽しみです。😍
バイオハザードはもう20年ぐらい?プレイしてて。
いつの間にかこれも「まるでホラー映画」になっちゃいましたね。😅

映画好きでもあるボクにとってもはやゲームと映画の「境界」って曖昧になってきましたよ。(笑)



0 コメント: